愛媛の田舎でRC飛行機 F3Aをぼちぼち

所属ラジコンクラブの出来事、飛行場整備状況や予定、機体のレポート、ひとり言やお気に入りも少しだけ。

昨日、人助けをした話。

2016年12月26日 20時03分02秒 | ひとりごと
飛行場の後方土手の南側に道路が通ってます。
抜け道になってるので良く車が通ります。

昨日いろいろあったんで、土手に上がって歩いてたら、道路にいるI田さんが手招きします。
なんじゃろかと行ってみると、女性ドライバーの車がパンクしてて、どうしていいか分からないらしい。
パンクしたままここまで走って来たそうな。 無茶苦茶するもんだ!
困ってるみたいなので、MRCメンバーで交換してあげることに・・
自分が、ジャッキをセットして持ち上げて。
M鍋さんがタイヤを外します。
I田さんが応急タイヤを取り付けます。
ジャッキを下げて増すじめして終了。 F1のピット作業並みの手際良さでした^^。

えらい喜んでもらって、住所と名前を聞かれましたが、いいです。気にしないで下さいと言って撤収。
良いことをした後は気持ちいいもんです。

でもタイヤ交換くらい免許取るとき教習所が教えろよと思いましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日 風が強かった。 | トップ | 宝物の写真 »

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事