梅雨明け初日の飛行場です。
日差しが強烈な真夏の天気で、機体や機材を運ぶだけで汗だくになります。
3人だけでした。
風は前から吹いたり後ろから吹いたりで定まりません。
上空は気流が悪く機体をコントロールするだけで精一杯、F3Aの練習どころではありません。
先週芝刈りしたのにもう雑草が伸びてます。トホホ・・状態です。
Y本さんスマホです。
T井さん、2回目のフライトは、乱流でコントロールが大変そうでした。
夕方滑走路の芝刈りをする事になり、早目にアストラルXXを片付けます。
夕方、T井さんと2人で滑走路の芝刈りです。
スッキリ綺麗になりました。
飛行場全体は来週がクラブの草刈Dayなので、その時に刈ります。
THUNDER180とVENUSの電流を測定しました。
ケーブルが長くなるので若干抵抗になりますが、最大で10A程でした。
放熱に気をつければ、いまのアンプでいけそうです。
阿修羅を2回飛行。P15を右から2回、左から2回でした。
1回目は乱流に翻弄されてコントロール不能状態でした。
2回目は、気流が安定してたので練習になりました。
今日2個目・・
LOTTE 爽 このアイス大好きです。
暑い中、頑張って芝刈りしたので、自分にご褒美です。
日差しが強烈な真夏の天気で、機体や機材を運ぶだけで汗だくになります。
3人だけでした。
風は前から吹いたり後ろから吹いたりで定まりません。
上空は気流が悪く機体をコントロールするだけで精一杯、F3Aの練習どころではありません。
先週芝刈りしたのにもう雑草が伸びてます。トホホ・・状態です。
Y本さんスマホです。
T井さん、2回目のフライトは、乱流でコントロールが大変そうでした。
夕方滑走路の芝刈りをする事になり、早目にアストラルXXを片付けます。
夕方、T井さんと2人で滑走路の芝刈りです。
スッキリ綺麗になりました。
飛行場全体は来週がクラブの草刈Dayなので、その時に刈ります。
THUNDER180とVENUSの電流を測定しました。
ケーブルが長くなるので若干抵抗になりますが、最大で10A程でした。
放熱に気をつければ、いまのアンプでいけそうです。
阿修羅を2回飛行。P15を右から2回、左から2回でした。
1回目は乱流に翻弄されてコントロール不能状態でした。
2回目は、気流が安定してたので練習になりました。
今日2個目・・
LOTTE 爽 このアイス大好きです。
暑い中、頑張って芝刈りしたので、自分にご褒美です。