風のように・・・

旅行、ドライブ、温泉

高輪ゲートウェイ

2020-03-16 | 風任せの旅・・・

 

 

高輪ゲートウェイ

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨散策~大正大学~神明宮 | トップ | 烏森神社 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待の新駅 (HAKASE(jnkt32))
2020-03-16 14:57:35
お疲れ様です。JR山手線久々の新駅、期待値は大きそうです。

新しい拠点・品川にも近く、羽田空港へのアクセスも改善
できるとかで、混雑やルートを巡る困惑が減らせると良い
と心得ます。新駅は、魅力のデザインより これからの為
の機能に注目したいと拙者は看ています。
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-03-16 18:44:35
まさか山手線に新しい駅が出来るとは思いませんでした。
(京浜東北線は出来てもおかしくない?)
駅名投票では高輪が1位。
高輪ゲートウエイは130位だったとか?
駅出来て近くの泉岳寺駅も拡張再開発進みますね。
何時もありがとうございます。
返信する
羽田―品川10分も夢じゃないようです  (kaze)
2020-03-16 20:35:46
HAKASEさん

こんばんは~
46年ぶりの山手線新駅です
高輪ゲートウェイ駅は折り紙をモチーフにした
膜屋根と呼ばれ光を通しつつ熱を反射する作りに
山手線新駅周辺を取り囲む「田町」駅から品川駅周辺の住宅開発
オフィス開発も動きが活発化しています
新駅の開業は品川駅周辺の再開発計画「品川開発プロジェクト」の
一環として位置付けられていて、今後は駅を中心にオフィスビルや
宿泊施設などの高層ビル群が建築される予定です。
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
駅ナカ無人店舗・・・ (kaze)
2020-03-16 20:40:20
oyajisannさん

こんばんは~
高輪ゲートウエイは130位駅名撤回の署名活動が行われたましたが
JR東日本は「駅名を変えるよりも浸透させる努力をする」として
撤回しなかったようです
泉岳寺駅に近接する場所ホテル「京急EXイン」を建設を決めたようです
京急の終着駅でもある泉岳寺駅の通過駅からターミナル駅に
南東方向にあり乗り換え駅としての役割を果たすことが期待されている
高輪ゲートウエイ駅構内にはAIを活用した案内ロボットやデジタルサイネージを
導入清掃についても自律移動型のロボットが・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
一度くらい入ってみたい。 (isikazu62)
2020-03-17 10:03:46
早くも高輪ゲートウエイ駅へ行ってきましたか!
外国の駅の様な感じですが

そのうち神田の古本屋さんにでも行って見ようか
と言われています、その時でも高輪ゲートウエイ駅
に寄ってみようかな~。
返信する
新しいので綺麗でした~ (kaze)
2020-03-17 19:18:47
isikazu62さん

こんばんは~
空間が広々して素晴らしいです~
高輪ゲートウエイ駅での見学は先日は
2時間30分も並んだようです~
私は6時過ぎでしたから利用する人か
一眼レフカメラを持って写真を撮っている
人達です
新型コロナ感染者ひたちなか市在住の
会社員男性でイタリアから帰国したそうです
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する

コメントを投稿

風任せの旅・・・」カテゴリの最新記事