・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

私としては今年一番の高水!(8月6日釣日記)西河橋0.41m

2022年08月10日 20時26分33秒 | 長良川郡上 アユ釣り

さて
またまた郡上です^^
今年一番の水の高いタイミングです!
西川橋で朝0.44m!
下流の方が出来ないので上流へ上がって来ているのか?
少し慣れたけど・・・
やっぱり人多い(汗)
もう分かってるのにくどいか(笑)
けど
いくとやっぱりそう思ってしまう(爆)
入ったとこはココ
なんかもうこんなポイントばっかで釣っとる(笑)
掛かれば早いし面白いからね^^
普通の流れじゃよう釣らんし(泣)






















ここのポイントも距離は短く細かく探っても
2時間も遊べばやるトコ無くなる(汗)
んで
とりあえずおっちゃんとこへランチタイム



ランチ後
上流へ向かいますがやっぱり入る場所ナイ・・・
かなりウロウロして
やっと見付けたのが初めて入るココ!
準備して河原へ降りると
女性釣り師3~4人ほどいてちょっとびっくり^^



長い瀬が続いて下流には白泡地帯が見えてます^^
画像には写ってナイけど(汗)
とりあえず空いてたココからスタート!


































人が多くて下流には行けず・・・
明日はこの下流からスタート予定!

今日の釣果
長良川郡上
AM 9:00~PM 4:30
 
 鮎      28匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・金属糸0.07号 
ツマミ糸・・・フロロ0.6ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・龍の爪4本イカリ 6.5 7.0号
ハリス・・・フロロ1.0号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿