・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

ぼっち大阪Fショーの続き・・・

2024年02月05日 11時23分34秒 | その他
各ブースをひと通り回って
AM11:00
混雑を避けてレストランで早めのランチタイム^^

その後ブログアップ(昨日)
忘れてきたメモの内容を思い出しながらブラブラ・・・
今年は珍しく各メーカーの渓流ベイトロッドを
振りまくって来ました^^
自作のグラスソリッドよりも
圧倒的な軽さに心惹かれて
好みの曲がりをした2本に触手が出そう(汗)
本流ロッドはリール&ルアーが付いて無い状態で振っても
私にはよう分らんからスルー
抽選会では嬉しいような悲しいような商品券が当たる(笑)
別に買うモノ無いけど・・・
期限が今日限りという事で
普段は使わないPEシリコンコートを
200円足して無理矢理購入・・・(爆)
コレって得したのか・・・?
そして
以前から一度挑戦してみたかった
ベイトロッドメーカー「Fishman」ブースで行われている
「ピン撃ちマスター」
約1時間15分並んで挑戦!

小さいオモリが付いたベイトタックルで
中央の丸い的に当てるゲーム!
真ん中の小さい的に当てると
大きな防水バッグが
周り4つの的だと小さいジップロックが貰えます
3投の練習が出来て本番は5投
5回あったら何とかなるやろ^^
実は結構自信あったのよ・・・
でも
現実はそんなに甘くない(泣)
待ってる時に話し掛けてくれたスタッフの方に
話の流れで
初めてですけどあのバッグ貰いに来ました
って
言っちゃいましたから(爆)
でも
ステージに立つとやっぱり緊張して
手に汗が・・・
タックルは左巻き右巻きを好みで選べます
リールは見た事も無いリールで
ブレーキの調整は仕方も分らんからスルー
1投目の練習でキャスコンがかなり強かったので
大きくてんぷら・・・(汗)
隣のスタッフのお兄さんが
「もう少し早くリリースしましょう!」
みたいなアドバイスをくれますが
緊張からか聞いてるようで聞こえてない(爆)
キャスコンを少し緩めます
2投目でもあんまり変わらなかったから
更にキャスコンを緩めます
しかし
3投目でもまだまだ強かった(汗)
ホントはもっと緩めたかったけど
ムッチャ回し難いキャスコンやし
私の後もまだまだ並んで待っておられるしで
もたもたしてるのもナンやから
そのまま本番へ!
そやけど
今、冷静に考えると
最初にゼロポジションにすれば良かっただけやん(汗)
んで
作戦は決めてました
5投の間隔を空けずに続けて投げて
リリースタイミングを計る!
感覚を忘れる前に連続投法(笑)
1投ごとにスタッフお兄さんが
何か言ってくれてるようですが
完全スルー(爆)
相づちをする余裕も無かった・・・(汗)
ゴメンナサイ・・・
1投目はやっぱり緊張&キャスコンが効いてるから浮く
2投目ちょっと早めてもまだ浮く
3投目でリリースタイミングを少し掴む!
4投目でど真ん中のフレームに当る(爆)
皆さんの「あ~~」「惜しいぃ~」
という声が妙に嬉しかった^^
コレで少し緊張がほぐれたし
リリースタイミングが大体分かったラストの5投目!
左下の真ん中に命中(●^o^●)

ど真ん中じゃ無かったけど右の商品ゲッツ(●^o^●)
左のウエットティッシュは参加賞!
なんとか当てられたのでホッとしたけど
家に帰ってからは悔しい気分が沸々と・・・
来年はど真ん中を打ち抜くでぇ~~!

あ!
それと
アユコーナーはシマノのみ
それもちょっと行って写真を撮っただけ(汗)
竿にも触れず・・・

今年は誰にも合わずに
ぼっちかと思ってたら
最後にクッさんとナベちゃんに会えたから
良かった良かった^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど真ん中へ (生がき)
2024-02-05 19:17:43
お疲れさ~~ん!

車で行ったん?電車で?
貧乏素浪人になったので、来年は連れって!
うま~~い昼飯おごるから!
(^O^)/
返信する
車ですよ! (どんチャン)
2024-02-05 21:56:30
生がきさん、こんばんは。

来年は絶対当てます^^
まぁ行ったらの話ですけどね(汗)
行かなかったらなんとでも言えますから(爆)

私もまだ分かりませんがもし行くならご一緒しますか!?
しかし、かなり歩くので膝は大丈夫でしょうか?
途中で「おんぶ」って駄々こねても放って行きますから(笑)
返信する

コメントを投稿