・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

軽~い気持ちで伏見稲荷大社へ

2017年03月29日 22時58分06秒 | カメラ持ってぶら~と・・・

一段落も二段落もした仕事・・・

学生に負けないくらいの春休みとなりました(汗)

まぁ、これが夏なら大喜びで?川に遊びに行くのですが・・・

昨日行った渓流も魚が瀬に出てくるにはもう少し先みたいだし・・・

と、いうことで

以前から一度行ってみたかった京都の伏見稲荷大社へぶら~と行ってきました

まぁ、エライ人出ですわ(大汗)

流石、外国人に人気の日本の観光スポット ランキング 2016

で1位になった場所ですわ

ココは日本か?と思うほど見た感じ半数以上の人が外国人の方でした

普段はこれぞ日本人といった感じのオッサン連中ばかりと仕事をしてるので

こういう所はどうも落ち着きません・・・

そしてTVやニュース等でよく見るすごい数の鳥居!

平日でもこの人出なんだから週末とか祝日はどないなるんでしょうか?

団体さんの後について鳥居をくぐって行くと

この案内図が!

当然ここまで来たら一ノ峰の頂上まで行きたくなりますわね^^

ゼーハーゼーハー言いながら嫁さんと上がって行ったんですが

三ノ峰、二ノ峰と進んで行くうちに

あれだけ居た人は半数以下に・・・

お陰で人がいなくなるタイミングのシャッターチャンスもありましたね^^

最終急勾配の階段

これを上がると頂上です!

和歌山の上倉神社から比べれば勾配的には楽勝なんですが

ここは下からの総距離がかなりありまして、

全く知らずにコツコツと音がする靴を履いていた嫁さんは

かなりキツかったと思います

と、いう事で

行きは軽~い気持ちで行った伏見稲荷大社でしたが

帰りはキツ~イ修行して来たような

かなり疲れた二人でした

ご利益あるかな^^

 

店の前で久し振りに見た鳥の丸焼き!

私は食べてませんがな~んか懐かしさを感じましたね

小学生の頃だったか、しょっちゅう近所のオッチャン連中が

捕ってきたハト、スズメ、ニワトリとかを七輪で焼いてて

前を通ると「食べるか?」とよく言われた

極め付けはシマヘビかマムシか今となったら解らんけど食べたなぁ~

ブツ切りやったからヘビ類には間違い無かったと思う(汗)

今やったらよう食わんな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿