にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

明治のミルクチョコのパッケージがかわいかった件

2020-03-19 11:27:56 | ★にゃ菓子・にゃ茶




 
ぐらちゃんのお姉さんが選んでくれた、明治の板チョコのパッケージ、3つ。

上の二つは黒猫・猫の手のねこちゃんバージョン、
三番目は、シマエナガ。
どれもポップでかわいい。
ありがとうございます。

シマエナガは、今、マイブームの小鳥なので、特にうれしくなっちゃいました。
ご存じない方はどうぞ。かーいいよう。
   ↓ 
ぼく、シマエナガ。(ゆきのようしぇ)


パッケージデザインは他にもいっぱいあった。
こちら→ junの館|明治ミルクチョコレート








 

こちらは近所のスーパーで購入したの。
右側の箱は、とっくに食べて中は空っぽであるが・・
新しく買ったチョコの箱を左に並べたら、
つながった一つのイラストになりますた。


これらのパッケージチョコは期間限定で、2月14日で終了済。

・・・なんと。 アップ遅すぎたわね  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサザキスイセン咲き出した | トップ | 懐紙「ねこづくし」歌川広重 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くそ!うらやましい。 (Cakeater)
2020-03-19 19:45:50
2月5日調子が悪くて医者に行ったら、血糖値が716!翌日の再検査でも309.まあ、見事に糖尿病。以来、米、麺、パン、スイーツ、ビール、日本酒全てアウトの糖質カット療法を採用しました。毎晩ステーキアンドワイン。朝はチキンステーキ、昼の弁当は豚肉三昧。肉と野菜の日々。大豆はOKなんで、それは以前から、蒸豆を冷凍してたか常備材活用で、あとは厚揚げ、油揚げ、ガンモドキ類でカバーして、一月半。今日、検査したら、全部(肝臓も腎臓も、キリキリ正常値)OKになってました。まあ、薬も効いたんでしょうけど。
というので、大好物の明治ちょこれいと・・・まだ、ぎりぎり正常値内なんで、もう、数か月、がまんです。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2020-03-19 20:41:00
黒ネコに猫ちゃんの肉球、シマエガナ可愛いパッケージですね
シマエナガ初めて聞く名前です、ぽっちゃりして可愛いことりちゃんですね。
ブロックに小分けしてあるチョコは、チョコをいっぺんに食べてしまう私にはセーブしやすくて助かります。
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2020-03-19 22:02:57
糖尿病、いけませんね、お大事になさってください。

>毎晩ステーキアンドワイン。朝はチキンステーキ、昼の弁当は豚肉三昧。肉と野菜の日々。

なんか逆にゴージャスではないですか。
でもチョコレート食べららないのはつらいですね、わかります。わかりますとも。
なんたって、お名前がCakeaterさんですからね。
晴れて解禁の日には、ぜひ明治のミルクチョコ召し上がってください。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2020-03-19 22:12:12
シマエナガ、北海道の小鳥なので、本州では見られないんです。
でもネットでは、毎日写真が見られるので、癒やされてます。
正面顔が特にかわいいですよね。
野鳥なので、飼えないところもなんかいいです。
小分けのチョコは、確かにちょこっと食べるのにいいですね。
でも何回もちょこちょこ食べるので、すぐになくなってしまうのです。
返信する
Unknown (midori)
2020-03-19 23:04:15
明治のチョコはチョコレート効果を
買うことが多いのですが
ミルクチョコレートがこんなふうに
パッケージがなったなんて知りませんでした。
可愛くて楽しいパッケージですね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2020-03-20 20:25:15
チョコレート効果は、ガッキーのCMがかわいかったですよね。
ミルクチョコのパッケージは、2月14日までの期間限定ということですが、近所のスーパー、まだ売ってました。
在庫が結構あったのでしょう。
それで、思わずまた別のデザインの買ってしまいました。
明治製菓の思うつぼのような消費者です。
返信する
知らなかった! (souu)
2020-03-22 08:53:15
Facebookで見かけましたが 実物に会わなかった!
パッケージの力ってスゴイですね~
期間限定の力も購買意欲をソソリます。
返信する
ご無沙汰しております (ことりのグラ家)
2020-03-22 15:43:55
にゃんころりんさん、だんにゃさん、ことりのグラ家は元気に過ごしています。
近くの野鳥保護区では春の渡りが始まり、先日一番乗りでやって来る春告げ鳥の
コチドリが渡ってきました。
例年通りに渡って来てくれて、とっても嬉しいです。
渡り鳥達が教えてくれる季節のカレンダーです!
返信する
souuさんへ (にゃんころりん)
2020-03-22 20:25:37
元々、チョコ大好きなのに、期間限定とかね。
HPを見ると、本当にいろいろなデザインがあるなあとびっくりでした。
でも写真の3つ、猫と小鳥のデザインは、これまた我が家のツボでした。
返信する
小鳥のグラ家さんへ (にゃんころりん)
2020-03-22 20:37:17
いつも、ありがとうございます。
春告げ鳥のコチドリ。足長がかわいい。
人間の世界は、今はコロナコロナで大騒ぎですけど、
自然はそんなの関係なく、ちゃんと季節どおりなんですね。当たり前のことが、いいなあ。
渡り鳥は、長い距離を海を越えてやってくるから、野鳥保護区はオアシスみたい。
ずっと守ってゆきたいですね。
返信する

コメントを投稿

★にゃ菓子・にゃ茶」カテゴリの最新記事