にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

日本橋屋長兵衛の和風ぜりぃ「金魚すくい」

2015-07-30 15:37:54 | にゃんこ的おやつの時間



日本橋屋長兵衛の水菓子『金魚すくい』です。

金魚の絵とパッケージも、可愛いのですが  






お皿に開けたら、なおのこと 

赤の金魚と 黒の出目金ちゃん 

もったいなくて食べられないわ 





また、本当のことをいう、るなを君 … (;´∀`)



いただきましたよ、さわやかなレモン風味の和風ゼリーで。  
とっても美味しゅうございました、ひととき暑さを忘れました。


  



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のミニトマトとキクイモモ... | トップ | あつっ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (チ-チャン)
2015-07-31 10:28:53
暑い暑いといいながらうろうろと家の中を動いてます。
人間ストップ出来ませんものね。

水菓子『金魚すくい』う~ん涼しそうで、食べてしまうのも
躊躇しちゃいますね。
ルナちゃんは、レモン風味の和風ゼリーペロッとしちゃったの?
返信する
ルナちゃん! (souu)
2015-07-31 11:50:07
あまり本当のこと言っちゃぁダメだよ。(*^▽^)/★*☆♪
暑いけれどルナちゃん頑張ってるね。

それにしても金魚すくいのゼリーですか?
我が街は金魚すくいで盛り上がっているのです。当地で販売しなきゃぁネ
返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2015-07-31 14:54:56
本当にお暑うございます。
クーラーの設定を28度にしているのですが
ウロウロすると汗かいて、じっとしてると、寒くなり。
家の中でも、上着を着たり脱いだり、せわしないです。
汗かくのは気持ちいいけど、熱中症も怖い。
とかくこの世は、ままならないですね。
返信する
souuさんへ (にゃんころりん)
2015-07-31 15:03:08
ルナも猛暑の中、毎日、がんばって風呂場のタイルの上で寝ています(笑)

>我が街は金魚すくいで盛り上がっているのです

そうですよね!金魚すくいで有名な街。
この季節は、街あげて盛り上がっていることでしょう。
本物の金魚は、食べちゃいけませんが(笑)
お菓子の金魚は、美味しくいただきましたよ。
大和郡山でもぜひ販売を!
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-07-31 20:28:31
和菓子は季節感があっていいですね。
金魚の水菓子、可愛くて涼しそうです。
ホント パッケージも絵柄が可愛いですね。
よその家にお邪魔するときに
こういうお菓子をお土産に持って行くと喜ばれるえしょうね
返信する
涼しそ~ (吾亦紅)
2015-07-31 22:24:12
涼しそうな和菓子ですね。
お客さんに出すと喜ばれそうですね
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2015-08-01 10:11:47
夏のおみやげにぴったりかもしれませんね
和菓子は、四季折々に楽しめて、いいですよね~
でも、あんまり可愛いと食べるのがかわいそうになります。
って、結局食べちゃうのですが
返信する
吾亦紅さんへ (にゃんころりん)
2015-08-01 10:14:52
見た目や音などで涼を感じる、っていう
日本人の感性は、いいなあと思います。
俳句もそうですよね。
返信する
お久しぶりですぅ♪ (yocco)
2015-08-01 16:55:11
季節感 + 爽やかなレモン風味で、とても涼しげですね~
出目金やりゅうきんだなんて・・ 可愛らしさも満点ですね
それだけに、パクッと行っちゃうのは忍びない(笑
けれども、お菓子だもの・・ 食べてあげないと
もっとかわいそうにゃのよ、ルナ君
日本橋屋長兵衛は奈良のアンテナショップ・まほろば館のすぐ近くなのに、いつも素通りでした
今度、まほろば館に行くときには「金魚すくい」を買いに立ち寄りましょう
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2015-08-02 17:42:14
yoccoさん、お久しぶりどぇす。(=^・^=)
こういう目で涼を楽しむお菓子は、愛でる時間も
おやつの時間なんでしょうね。
このお店、まほろば館の近くなんですね。
日本橋あたりは老舗が多くて、お買い物も、一休みも楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的おやつの時間」カテゴリの最新記事