にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

帰ってきたキジバト幼鳥

2018-09-21 14:44:13 | にゃんこ的自然

 

キジバトの幼鳥が庭からいなくなって、4~5日たっただろうか。

庭のキジバトの経緯はこちら


もう戻ってこないのかなあと、ふと庭をみたら、
あれ!? 気持ちが届いたのか、いるじゃないすか。
今回は1羽だけだったが。
(例によって、ガラス越し、しかも緑のカーテン用のネット越し撮影のため
 お見苦しいところはご勘弁)





 
アップにしてトリミング。
平べったくなって、なんとなく幼さの残る無防備な姿。

胸の羽がボサボサ。
・・・芝生もボサボサ

1枚の羽が飛び出している

何があったか知らないが、
ここに戻って休んでいるようにも見えた。

目を離してしばらく 気づいた時には
すでに姿は消えていた。
音もなくあらわれ音もなく去る。

もう兄弟とは、一緒じゃないんだね。
またいつでも 休みにおいで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの哀愁コガネムシ | トップ | 北側のホトトギスが何者かに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta )
2018-09-23 22:16:52
ふわふわして大きさは大人と同じでもどこか幼さがあって可愛いですね。
無事成長して、家族連れて来てくれたらうれしいですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2018-09-24 09:53:40
何年か前に、庭の松の木で、キジバトのひなが2羽、孵ったのですよ。
今度の子は、その子の子孫かなあって思いました。
野鳥は、一生懸命生きてて健気で可愛いですね。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事