にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

12月のシュトレンと猫絵缶の紅茶

2020-12-11 11:52:22 | ★にゃ菓子・にゃ茶





12月。今年もカフェバッハのシュトレン、送っていただきました。



リボンについていた切り絵のバッハの顔は、「しおり」に再利用できますよ。







 
こちらは久しぶりに衝動買いした「フェリシモ猫部」の紅茶の缶。
シンプルな缶と、さらっとした猫さんのイラストがいい感じだったので。
おすまし顔がルナっぽい?
中身は、紅茶ベースのマンゴーティーです。\(^o^)/






フェリシモ猫部で買い物をすると、
収益の一部がわんにゃんの支援活動に回るのがうれしい。







 
さて「おやつの時間」の時間がやって参りましたぁ。

しっとりして、干しぶどうが密になったシュトレンは、
紅茶と、とても良い相性です。
保存がきくので毎日少しずついただくのがいい。
一度に一人3枚は食べ過ぎです。
1枚はだんにゃさんに残してあげます。


Kさん、ありがとうございました。感謝。 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オリヅルランと合わせると... | トップ | 冬枯れ庭のクリスマスリース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru)
2020-12-11 12:08:12
いつも楽しく拝見いたしております。

フェリシモ猫部いいですよね~。

紅茶缶、たしかにルナくんに似ている気がします。
ネコものってだけでも、ピクッときますが、うちのコに似ていると絶対買っちゃいますね~。
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2020-12-11 15:29:54
シュトレンも美味しそうですが
ネットを覗いたら
リンゴが入ったパウンドケーキも美味しそうです

ルナくんにちょっと似ているニャンちゃんの絵柄の紅茶缶がステキですね。
可愛い絵柄ですょ。
中身はマンゴーティだそうで 飲んだことがないので
飲んでみたいですね。
ではポチッ!
返信する
りんこさんへ (にゃんころりん)
2020-12-11 20:08:50
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、
いまだに親馬鹿で、ルナに似ている猫さん見つけるとガン見?です。
だから、コペル君のことは、めちゃくちゃ見てます、(=^..^=)ミャー
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2020-12-11 20:13:12
12月は、紅茶で焼き菓子やケーキが食べたくなりますよね。
どれも美味しそうです。
お茶は、マンゴーティーと書いてありましたが、
紅茶にほのかにマンゴーの香り?、甘い香りがします。
どちらも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

★にゃ菓子・にゃ茶」カテゴリの最新記事