にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ミルクのようにやさしいダイズと、珍しくチョコまみれのバレンタインなの

2012-02-14 16:10:16 | ★にゃ菓子・にゃ茶

バレンタインは、大箱のチョコを選んで、家族みんなで食べるのです。
・・・とか言いつつ、私が一番たくさん、食べるにきまってるけれど 






これは、昨年来よりはまっている豆乳「ミルクのようにやさしいダイズ」で作った豆乳オーレです。
ごぼう茶とともに毎日飲んでるけれど、とてもおいしくて、大好きです。
豆乳の大豆イソフラボンは、更年期の女性の強い味方ですものね。いちご味もお気に入りなの。

マトリョーシカの小箱は、かわいいものを見つけるのが天才的に上手な、「ぐらちゃんのお姉さん」からのプレゼント。





中を開けると、東欧タッチのほっこりデザインのチョコと小さいマトリョーシカちゃんがいました。
ふたの内側の明るいピンク色も、かわいらしいですね。(ぐらちゃんのお姉さん、いつもありがとう!)






買って来たばかりの モンプチの袋に興味シンシン。
バレンタインといえど、ルナには、やっぱりモンプチが一番みたいです。


追記



夕方になって、チャックちゃんのママから、猫の舌のチョコレートが届きました。
毎年地味なバレンタインの我が家にとっては、今年はいつになく華やかなチョコまみれになりました。 
チャックママ、ありがとねー!




3匹の子猫が目印の箱・・・ (*^m^*) ムフッ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼ~っとするひとときに | トップ | 寒い日は・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2012-02-16 02:05:45
こんばんは、いろいろな種類のチョコおいしそう
形が違うとあれもこれもと食べてしまいますよね
結局我が家もほとんど私が食べてしまいます
マトリョーシカの小箱かわいいですね、どこで見つけてくるのでしょうね、お上手です。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2012-02-16 14:00:27
これだけたくさんあれば 家族の皆さんでチョコが楽しめますね!

マトリョーシカのチョコは可愛くてステキです。
箱の中身が可愛いので ニッコリしちゃいますね。
蓋の内側もピンクの水玉模様で可愛いわぁ。

猫の舌のチョコって初めて知りました。
外国のお菓子なのですね。
猫ちゃんがパッケージに載っていて
こちらも可愛いですね。

バラエテイなチョコを味わうことができて
にゃんころりんさん 良かったですね
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2012-02-16 16:55:58
最近は自分用とか友チョコとか、男性に渡すばかりじゃなくなったので、
今だけ、チョコ長者になったような気分です。
自分のために買おうと思ったら、大箱も遠慮なく買えてしまいました(笑)
男の人は甘いのが苦手な人も結構いるしね。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2012-02-16 16:59:13
midoriさん、ありがとうございます。
マトリョーシカも猫ちゃんも、ツボでした。
本当に皆さんに感謝、人生に感謝、家族に感謝、猫に感謝です。
寒い日が続きますが、心持ちだけはあったかくしていたいですもんね。(^_-)-☆
返信する
年中チョコレートを舐めてるもので (Cakeater)
2012-02-16 19:15:33
誰も、プレゼントしてくれませぬ。
14日に血圧の定期測定にいったら、先生の机の上には看護婦さんからの義理チョコがありました。体重と腹囲が減ったら分けてやろうというんで、ゲットならず。lolol
(業務連絡、久しぶりに猫だらけのアップをしました。京浜運河のお気楽猫ども)
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2012-02-17 15:21:53
そうでしょうね、Cakeaterさん(笑)
あのチョコレートがたっぷりかかったチョコパン写真がいまだ忘れられません。
思いだしただけで、よだれが出てきます。

業務連絡ありがとうございます。
いいですね、猫まみれ。
いっそ、猫カフェや猫駅長のように、
猫公園のテーマパークをつくっちまえ!って思いますにゃー。
返信する
2月14日はチョコレートの日で (Cakeater)
2012-02-17 19:30:33
2月16日はポンチュキの日。
とすれば、2月15日はチョコレイトドーナツの日であってもいいわけである。
ユーアルエルをクリックしてもらえばポンチュキについてはご理解いただけよう。
(こっちに貼り付けるとコメント拒否される可能性もあるんですね)
14日にチョコレイトなめ、15日にチョコドーナツをかじり、16日にポンチキまみれ。。。lolololol
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2012-02-18 17:21:41
知りませんでした。本中記じゃなくて、ポンチュキ。
ポンチュキっていう名前もかわいいですね。
ポンチキも、かわいい(笑)
写真を見て、なんとなく揚げパン、揚げきなこパンを思い出してしまいました。
機会がありましたら、ぜひ食べてみたいです。
特に禁止ワード入れてないのですが、URLは、はじかれちゃうことありますね。
大丈夫な時もあります。理由はよくわからないです。
返信する

コメントを投稿

★にゃ菓子・にゃ茶」カテゴリの最新記事