にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ルナなんか、呼んでもこない

2016-06-18 11:23:41 | ルナ君(親ばか写真)

先日、買い物して、外からドアを開けた途端、また、やられた!

ルナがだだだっ!と飛び出してきて、外に出て行っちゃった!!

ドアが開くタイミングを、ねらっていたのかな?

それにしても、何度逃げられても、失敗する私 






いつものパターン、空き家になった裏のお庭に、即、入り込みます
(境のフェンスで、追いかけられないから)

いつもきれいなお庭ですが、さすがにこの季節、草も生えて、
それに、トクサがずいぶんと復活していました。         






主なき家に、咲く紫陽花・・・か。


しみじみ言うけど、ひとんちの花を勝手に撮影してますから 







あっという間に、庭に帰ってきたのはいいけど






しばらく、庭でうろうろ遊んで、家の中には入ってこんのです

とっさに「猫なんかよんでもこない」っていう映画のタイトル、
思い出しました。・・・・映画は見てないけど、気になるな(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申年の梅、採れましたにゃ | トップ | 海街diary風「しらすトースト... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-06-19 19:56:12
ドアを開けたとたんに
素早く外へ飛び出てしまうルナくん 猫ちゃんですもの動きが早いですよね。
出てしまったらなかなかつかまえることはできませんよね。
うちの小太郎もつかまえようとすると 部屋の中を動き回り
すばしっこくて なかなかつかまえられません。
こういう時は お菓子を見せびらかすと
すぐにつかまえることができますワン
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2016-06-19 22:19:19
たいてい荷物を持っているので、よけいにフットワークが重くて、
飛び出してこられても、全然捕まえられないのです。

小太郎ちゃんは、まだ若いので、よけいすばしっこいでしょうね。
でもおやつにつられてしまうところも若さの証?
とても可愛いです。
返信する
最近、近所の飼い猫が (Cakeater)
2016-07-03 11:02:31
部屋の周りを縄張りにし始めて、まだ触らせてくれませんが、そばを歩いても逃げなくなりました。風を入れるために、窓を開けてると、網戸の向こうのマンションの駐輪場に寝そべって、こちらを見てたりするのは、やはり、窓を開けて空気が流れて涼しいのだとおもいます。
猫を撮るなら200mmというのを東京中の猫を撮って回ってる方のブログで見たことがあります。猫との距離が縮まると、100mmあたりがいい感じと感じるのですが、最近手に入れた光学2000mmだと、猫がまったくこちらに気がつかない距離でスナップできます。撮ってみて、200mmくらいのものと比較してみると、猫と私の関係性の皆無に物足りなさを感じます。もうひとつ面白くないなあと、2000mmを200mmにして近づいたりhaha.
鳥だと、2000mmの距離、50-100mくらいの距離だと必ずこちらに目線を向けてくるんですが、猫は10m離れたら気づいてもくれないので、ネコ撮ってるきがしないんですねえ。
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2016-07-03 16:23:10
やったですね~ご近所の猫さんを手懐けるチャンス到来ですね。

>猫を撮るなら200mm

200mmって言うと、2メートル。
家の中では、うちでは、20mm位なので、近すぎて、嫌な顔されるんでしょうか・・・

鳥は、そんなに離れてても、目線くれるのですか。逆にすごいというか、知りませんでした。
猫は、20メートル離れたら、たしかに目線はないですね。でも、自然体の猫さんは撮れそうですよね。
良いカメラがあると、そんなこともできるんですね。
・・・・まあ、悪事にも使えそうですからお気をつけて(笑)
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事