にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

あいあいカレー皿と断捨離の皿

2021-08-22 18:53:02 | にゃんこ的生活
 
春のあいあいカレー皿のキャンペーンが終わると、
去年に引き続き、同じシールであいあいカレー皿のキャンペーンが続きますよ。
以前は、テレビCMでもしょっちゅう宣伝していたけど、今はHP見ないとわかりません。
もう締め切り過ぎちゃったけど。あいあい皿ファンは、チェックが欠かせなくなってしまった。
(あーあ。メーカーの思う壺。。。)

サントリー×ハウス食品 絶対もらえる!あいあいカレー皿 | WEB応募 | サントリー

前のイメージキャラクターの檀れいさんのCMは、好きだった。
皿にのせた料理と、元気で明るいカメラ目線のドヤ顔
ついつい見ちゃったけど。



金麦『あいあいな昼下がり』篇 15秒 檀れい サントリー CM


サントリー 金麦 CM 檀れい 「あいあいな食卓」篇








 
そして今年も届いたカレー皿。
去年は赤の楕円皿。今年もブルーの楕円にしようかなと思いましたが、
やっぱり赤のお皿の色がきれいだったので、鮮やかな赤のお皿2枚にしましたよ。






デザインがシンプルで、赤一色なので、写真だと漆のお皿みたいに見えますね。






でも当たり前だけど、漆よりは重い。




 

久しぶりに作ったカレーは、とても普通で、普通に美味しかった。
でも新しいお皿って、普通なのに新鮮な気持ちになるからいい。




ARIGATOU 

これに伴い、昔、夫が陶器市の特売で買った少々難ありのお皿3枚
この機会に、断捨離しました。
どてっと重たくて、気がつけばぜんぜん使わなくなっていた。

人生の折り返し点をとっくに過ぎてしまったから
残りの人生は、なるべくストレスフリーでいくつもりです。



当地の指定のゴミ袋には、大きく「ARIGATOU」って書いてあるの
誰が考えたのか知りませんが、とてもいいと思います。
モノにも、使っていたその時の時間にも、
収集に来てくださる職員さんたちにも
何回言ってもいい足りない。いろんなことに
あ り が と う  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線状降水帯 | トップ | からし豆腐と梅床のお漬物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラしてる (ハート)
2021-08-23 12:09:17
こんにちは!

2020 2021
どちらのお皿も いいですね。
キラキラ赤がとても可愛いし 元気になります。お手製カレーも美味しそう。
壇れいさん当時のCM覚えています。大人気のCMでしたよね。懐かしいです。

ARIGATOUと書かれているのですか。
メッセージ入り指定ごみ袋は 珍しいですね。
ゴミ収集の皆さんにはありがたい思いです。猛暑の夏も 厳しい寒さの冬も必ず収集して下さいます。
本当に ありがとう です。
返信する
ハートさんへ (にゃんころりん)
2021-08-23 19:59:57
いつもありがとうございます。
夏は、ひまわりの黄色やスイカの赤が、元気でてくるようで好きです。
花火も金魚も赤いですもんね。
檀れいさん、普段はおしとやかなイメージなのに、このCMだけは、はっちゃけていて、楽しくなります。笑。
檀れいさんで、またやって欲しいけど時代は変わっていくのですね。

>猛暑の夏も 厳しい寒さの冬も必ず収集して下さいます。

本当にそうですよね。あと、新聞やさんにもお世話なっています。ありがたいです。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2021-08-24 10:09:29
こんにちは、檀れいさんのCM元気があってよかったですよね
青のお皿もよかったけど、赤も漆色で素敵です
断捨離しながらなんだかんだとまた買ってしまいますね
確かに新しい食器にすると気持ちが高揚します。

コロナの影響でごみ回収もいろいろ問題があるらしいですね
猛暑の中せめて迷惑かからないようごみ捨てしようと思います。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-08-24 11:53:27
>断捨離しながらなんだかんだとまた買ってしまいますね
>確かに新しい食器にすると気持ちが高揚します。

ね!そうですよねー。
なんか料理が好きってほどでもないのですが、食器を見るのは大好きで。
新しいのが入ってきたら、せめてその分、使ってないのを処分しなければと思います。
でも使ってなくても愛着があるものもあるし、食器の断捨離は難しいです。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事