にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

猫と野菜のエコバッグ&非常用ポーチ

2015-07-21 17:37:21 | ★にゃんグッズ(インテリア・日用雑貨)



猫と野菜、お揃いの柄で、エコバッグとポーチです。
野菜柄のせいか、猫の顔もじゃがいもっぽく見える?

(*´艸`*)





非常用というと大げさですが、出かけた際、事故や災害に万一遭遇した時のために  
バッグの中に、救出されるまで簡単な装備をしておきましょうと、以前何かで読んで 
メモしてたんです。                              

マスク・油性ペン・メモ用紙・手ぬぐい・飴ちゃん・笛・絆創膏・懐中電灯・・

これらを入れる適当なポーチを探していたのだけれど、ちょうど良かった。 






全部入れたら、パンパンだけどしっかり入りました \(^o^)/

あり? 軍手は入らないや・・・      
まあ、こんなものは使わずにすむのが一番ですが。


エコバッグも小さくなるので、お揃いでバッグの中に常備しておきましょう。








今日も、かわいいルナだねー・・・と思ったら






カメラにこんな顔するのですよぅ






なぜに、こんな顔を・・
怒ってる?怒ってるのか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の初物 | トップ | 庭のミニトマトとキクイモモ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チ-チャン)
2015-07-22 15:33:11
非常用ポーチ
そうなのよね。こうしてまとめておいたら、なにもかき集める事
ないのよね。
にゃんちゃんメモ用紙も入っていたらなんて思ったんですが・・・
レシ-トを集めて、上をホッチキスで留めておけば、メモ用紙なりますよ。
私は最近レシ-トを捨ててましたが、そうやってカバンに
入れるんですよ。
浮かんだことをメモメモしておいたら、忘れないしね。
良い名文も浮かぶ事もあると思います。

ルナちゃん、どんなお顔でも可愛いからね
返信する
毎日暑いですね~ (二コリン)
2015-07-22 16:38:18
はい、怒ってると思います!なんてね

そう言いたくなるくらいの睨みですなーー笑
でも、そこもまた可愛い・・のでは?
うちも、いつも「なんで怒ってんのーー」「怖いよー」
「でもオコたん可愛いよー」って、バカな会話をしています
本題の非常用ポーチ。そうですね、こんなの使うことがないことを絶対祈りたいですけど、最近なにげに地震が多いみたいですね。
って、うちはなんもしてませんけど・・
いざというときバッグは作っておかないとダメですよね。

返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2015-07-22 18:49:08
レシートの裏でも、コンパクトなメモ用紙になりますね。
一句ひねるときは、便利そう。
緊急用では、消えないようにペンは油性のほうがいいそうです。
でも、緊急用で使うことがありませんように。
停電で、エレベーターの中に閉じ込められたり、そういうこともあるかもしれないので、念の為にね。
暑いから、今の時期は何があっても、水は絶対ですもんね。
返信する
ニコリンさんへ (にゃんころりん)
2015-07-22 18:57:53
ルナって、カメラ向けると、迷惑そうに不機嫌っぽい顔になるか、
逆にスリスリしてそばによって、全然撮れないか・・
たま~~に笑っているようにみえる時もありますが
基本、ルナも、怒りんですよ。
でも、やっぱりかわいいです(笑)
「ルナ、怖いよー」っていいますよ、うちでも(笑)

非常用ポーチは、思いついた時に。
あんまり大げさな準備じゃないので、意外とすぐに出来ます。
かわいいポーチを見つけたら、思い出してくださいね。
返信する
非常用 (souu)
2015-07-25 16:14:48
外出しても何が起こるか・・・4時間も電車の中で立ちん坊。
シンドイでしょうね。そう思うと段々荷物が増えるのです。
重いのも辛いです。
返信する
souuさんへ (にゃんころりん)
2015-07-25 21:27:15
なんでもなくても、夏の外出は荷物が増えて重くなります。
水筒、日傘、扇子に、冷房対策のはおりもの。
そしてこんなポーチを入れたら・・・
軍手は、やっぱり、あきらめましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(インテリア・日用雑貨)」カテゴリの最新記事