にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ラストの写真(涙)

2011-05-10 16:08:44 | ルナ君(親ばか写真)


アイリスの花、見つけたかな





アイリスをバックに、写真を撮りましょうね




って、気楽に撮ってたんですが、この写真を撮った直後、私め、カメラを落っことして、
ものの見事に 壊してしまいました~~ (号泣)

自分のドジだから仕方ないけど・・・
思えばブログ始めて、6年と半年がたち・・。
いっつも、そばにあったデジカメちゃん。
壊れる時は、あまりにもあっけなくて。

機能も画素数も、てんで 時代遅れだったけど
にゃんころりんの生活のいろんなことを 大切に保管してくれた
そりゃあ、あなた、かけがえのないものだったと、
失って気づく親の恩みたいなものなのか、ちょっと泣けました。





これが、本当にラストワンの写真です。
何かに興味しんしん、猫のくせに、ぜんぜん落ち着きのない、
いつものルナの表情を切り取ってみました。

デジカメちゃん、今までありがとう。



東北地震犬猫レスキュー.com

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリスの花、咲いたんだけ... | トップ | 天使ときどき呪い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2011-05-11 01:43:19
あのアイリスはあんなところに咲いていたのですね
デジカメ残念でしたね、古くても使い慣れているといいものですよね
昔のアナログカメラに比べてデジカメって壊れやすいような気がします
でもデジカメの最近値段安くなってきているので
またいい物買ってルナ君いっぱい撮ってくださいね。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2011-05-11 20:17:17
あらぁ~
デジカメ壊しちゃったんですか?
残念でしたね
使い慣れたカメラには愛着があって、使える間はなかなか新しい物を買う気になりませんよね
ここはiwaさんのコメントを引き継いで・・
新しいカメラに乗り換えなさいと言う神様の思し召しかも (-人-)
返信する
それは残念 (Cakeater)
2011-05-12 00:03:53
と書きつつも、次のカメラはなんだろ?lol
落としても大丈夫というと、オリンパスのあれか、ソニーのあれだな。両方とも1.5mの落下テストクリアしてる。
(でもそういうカメラって画質がいまひとつ。。。どうせコンデジの猫の脳味噌並の撮像素子だから、画質なんか口にするほうが野暮というものlol)
いいモデル(ルナ君)さえいればカメラなんて出会いもので十分。
返信する
こんにちわ^^ (ニコリン)
2011-05-12 09:04:03
ラストショットのルナたん、とっても自然に撮れてて、いいですよ
なにを見つめていたんでしょうか
ルナたんは、後ろ足も大きいですね。
横顔は、やっぱりネコ科、サーバルキャットに雰囲気が似ていますね
オコリンはすこしキツイ感じなので、カラカルって感じです
まぁ・・・そこが可愛いんですけどねぇ
返信する
iwa_gontaさん (にゃんころりん)
2011-05-12 14:27:14
まさか落としてくらいで、壊れるなんて、思ってもいなかったので、ショックでした~。
愛着があっただけに・・・
でも、デジカメ、昔に比べて、本当に安くなりましたね。
私も、しばらく充電して?また頑張ります。

返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2011-05-12 14:31:05
>新しいカメラに乗り換えなさいと言う神様の思し召しかも (-人-)

壊れて動かなくなったデジカメを見て、まさに、

(-人-)

な、気分でしたけど、yoccoさんの言われるように
神様の思し召しと前向きに考えることにしました。(-人-)
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2011-05-12 14:36:04
落っことしても頑丈っていうのはいいですね。
私も、今度はキャノンかソニーか、
ずっと使ってたシャープは、「なし」だなって思ってましたが・・・・
実は・・・
この続きは、そのうち記事にします(笑)

>どうせコンデジの猫の脳味噌並の撮像素子だから、画質なんか口にするほうが野暮というものlol

まあ、正直な話、そんなところでした。
返信する
オコリンさんへ (にゃんころりん)
2011-05-12 14:42:11
オコリンさん、ありがとう~。
思わず、ルナタン♪って、言っちゃいそうな
かわゆい横顔でしょう・・・親ばかすぎ。
ルナって、興味のあるものがあると、なぜか口がとんがってくる感じなんですよ。
オコリンちゃんも、カラカルですか。
確かに、どちらも、でか足ヤマネコ系かもね。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2011-05-12 14:48:27
私も落としたことが何度かありましたが
動かなくなって使えなくなることもなく
まだ パチリできます。
でも 時々変なメッセージが出るんです。
そろそろ 買い換えようかなぁと思っています。

返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2011-05-12 21:52:45
私も何度か落としても大丈夫だったので、油断しちゃってました。
慣れちゃって、緊張感がなくなっていたのかも・・・
midoriさんのカメラ、変な?メッセージが出るんですか。
何か、注意を促しているのかしら。
そう思うと、デジカメもいじらしく感じちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事