にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

短か尻尾の猫の恋

2023-02-25 16:37:31 | にゃんこ





こないだ黒覆面の猫さんが座ってた場所に
翌日には黒猫さんがいた!

このあたりが気になるらしく、匂い嗅いだり・・
「わおん。わおん」とせつなく鳴いてみたり 
この季節特有の猫の恋
この子は鳥目当てではないようだ








にしても、まっくろ黒助、なかなかの筋肉質で
シッポが短い。
ジャパニーズボブテイル?







 
むっちりしたお尻が見えました。
全部まっくろだから、何が何だか・・

でも、男の子の小さなしるしは大体わかったです。








今年は寒気団が居座っていたから遅かったけど  
ようやく今日、豊後梅の蕾がほころび始めました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バードウォッチングの猫さん... | トップ | 夏みかんと梅の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは😊 (ハート)
2023-02-26 11:37:50
真っ黒なネコちゃん。綺麗に全身一色はカッコイイ。
目鋭くて尾が短いので 記憶に残りやすいネコちゃんです。
黒覆面の猫さん画像もやはり凄く良いですね。

梅の木花蕾 春ですね。紅白?の色合い可愛らしい。
ネコちゃんも梅さんも みんなみんな生きている。生命力のきらきら感を感じます😊😊
ハートさんへ (にゃんころりん)
2023-02-26 19:16:24
猫さんたちの色や模様は様々で、どれも可愛いですね。全員好きです。
クロちゃんは、ブラックがかっこいいですよね。
この子は特にもこもこしてて、触り心地も良さそうだけど、
鳥モードで遠くから撮ったもので、触るのはちょっと無理でした。

梅の花、ガクが赤くて印象的ですが、花びらは淡い淡いピンク色です。
今日は日差しもあって、昨日よりつぼみが開いています。
当地は明日から、暖かくなる予報で、きっとこれから元気に花開くと思いますよ。

コメントを投稿

にゃんこ」カテゴリの最新記事