にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

パイナップルとヒヨドリ

2021-03-24 13:27:30 | にゃんこ的自然

スーパーの150円のおつとめ品・皮を器にしたカットパイン
さらに50円引きの100円だったので 食後のデザートに購入。
さっそくいただきましたが、厚切りの皮にもまだ果肉が残っていたから…





 
皮を梅の木にくくりつけたら、匂いに誘われてヒヨドリが来ましたよ。

甘い香りだけど、この不思議な形は、ヒヨドリには初見。
そばに来たけど、すぐには食べない。







が、満を持して、ついに一口






一度口にしてしまえば、次々についばむ






気に入ったのね、この場所から離れない






わかりにくいけど、くちばしにパインの果肉がくっついてる。





 
あ。こっち向いた。

ーーこれ、またよこせよ!

てな顔をしてるように見えるのは気のせいかな? (o´艸`)ムフフ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸葛菜(ショカッサイ) | トップ | さくらねこ?ミルクティ色の猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2021-03-25 15:18:33
日本にはパイナップル生っているところないからお初だったのね
みかんとか酸っぱいものも食べるから、パインも甘酸っぱくて美味しかったのね
にゃんさんが見てるのも分かっているのにあまり警戒しないのは
いつもくれる人って分かっているのかな。
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2021-03-25 19:06:05
ヒヨドリは果物好きなんですね。
今年はみかんより、バナナをあげたときの方が多かったけど、本当にきれいに食べてました。
庭に来るヒヨドリは、常連なので、冬はカゴにパンくず入れたとたんに、どこかで見ていてすぐに飛んできましたよ。
そばに寄ってしまうと、さすがに逃げちゃいますけど、家の中からカメラ構えてるのは、ぜんぜん平気です。スズメは臆病なのでだめですけど。
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2021-03-25 22:09:41
凄い!
バッチリ ヒヨドリを撮れましたね
警戒心が強くて 私は撮ることが出来ません。
あっ、上のにゃんころりんさんのコメントに書かれてますね。
家の中での撮影だったのですね。
それでもやっぱり凄いですワ。
私も家の中で撮ろうとしたら 
すぐさま 逃げられちゃいました

ではポチッ!
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2021-03-26 20:49:21
今使っているカメラは鳥モードの撮影ができるので、音がしないし、かなりのズームができるので、
なんとか撮影できました。
でも、どうしても、どこかピンボケで・・
冬の間毎日、決まった時間にパンくずや残りご飯をざるの中に入れていたので
常連の人たち?は、離れていれば、そんなに恐れずにいてくれます。
でもたまに猫さんも来るので、そのときは、ヒヨドリとムクドリ、スズメ、種を越えて協力して、
みんなで大騒ぎで追い立てます。
面白いですよ。

ポチもありがとうございます。m(__)m
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事