にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

有線七宝の歌舞伎猫、瑠奈緒

2016-05-20 18:36:21 | ★にゃんグッズ(アート・ミュージアム系)




七宝作家の世良恵子さんのサバトラの歌舞伎猫ブローチが届きました。

「有線七宝」というのですね。見得を切る姿、なんて格好いいのでしょう。






アップ。顔の部分は実はわずか17ミリ・・とても小さいのに丁寧な仕事です
この りりしさ、かわいさ ったら。 もお、たまりませーん  





お着物の柄も、リアルに絞り染めみたいです 






額縁ごと、我が家のお宝でございますよ。




おまけ



ルナも、服を着て、歌舞伎猫してた時もあったよね(ちょっと違う)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お早いお帰り | トップ | 「萩の月」が満月であり続け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2016-05-21 14:10:56
七宝焼き学生のころ流行っていて、学園祭で
手作り教室とかやってました、
挑戦してみましたが私は雑な性格でぐちゃぐちゃに
なってしまいました、こんな素敵にできるには、技術がいるのでしょうね。

作品作りの極め人になりたかったな。

返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2016-05-21 19:39:16
やっぱりつくるの大好きなiwaさんは、七宝体験もおありなんですね。
これだけきれいな仕事は、一朝一夕にはできないもの。
プロの仕事はさすがだなあと思います。

>作品作りの極め人になりたかったな

私も・・・でも、根気がないからすぐ飽きちゃう
極めびとを尊敬してしまいます。
返信する

コメントを投稿

★にゃんグッズ(アート・ミュージアム系)」カテゴリの最新記事