にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

お早いお帰り

2016-05-17 16:04:43 | ルナ君(親ばか写真)

また、うっかりして、無防備に家の外からドアを開けたら・・・
中からビューンと飛び出してきた、ルナヲくんだったのね

荷物持ってたから、捕まえることもできなくて、例によって  
裏のおうちのお庭へ、はいっていっちゃったです(裏家は今は空き家です)





裏のおうち、消えたと思ったトクサが生えてきています
トクサの迷路を、探検しているのか?・・・と思うまもなく






天気も良くて、気持よかったのか
かってに、タタキでゴロンゴロンして・・・
(関係ないけど、タタキという字はタヌキに似てるわ・・と気づいた)






あっというまに遠くへ消えてしまって、カメラも追いつかないyo 






写っていないと思ってましたが拡大アップにしたら
あれま。かろうじて、しっぽが写ってたわ

朝にトイレで大をしてたし、ご近所にも迷惑をかけないだろと。
ルナがいないのもこれ幸い、空気を入れ替えようかと、庭側の窓を全開したら
一瞬にして、我が家の庭に戻ってました。

おまけに、木の上のすずめに向かって、ニャニャニャと変な声を出していたので
大事に至る前に、そのまま、後ろから抱っこして、お家に戻りました。

お早いお帰りだったけど。おつかれさんにゃ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11歳にしてイワシの刺身 | トップ | 有線七宝の歌舞伎猫、瑠奈緒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2016-05-19 11:12:53
お庭でお散歩するくらいなら、ストレス発散で
良いですよね。
日なたでゴロゴロ気持ちよさそう

ルナ君を探そう!
答えを教えてもらわないと、これは難問だ
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2016-05-19 21:17:12
ルナも最近は、外に出てもすぐに戻ってくるので・・・年のせいかしら。
最近、よそのライバル猫さんを見かけないので、安心しているのかも。
よそ猫さんが来た場合は、ものすごい形相で威嚇して追っかけていきますから。
その怖さは、別人(別猫?)みたいになります。

>ルナ君を探そう!

たしかに、最初の写真では、どこに居るかわからないですよね、
撮影した本人もわからなかったですから(笑)
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2016-05-20 13:50:31
お庭が広いといいですね。
たまにはお庭で自由行動するのもいいのも・・
うちでは室内犬の小太郎を庭に出したことがないので
庭に出すのは心配です。
食いしん坊なので
落ちているモノを食べてしまいそうです
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2016-05-20 18:45:10
ちゃんと手入れできればいいのですが、いつも中途半端で、ワイルドすぎてお恥ずかしいです。
猫にはいいかも。

小太郎ちゃんは、勝手にお外にはでないでしょうが、
いつもお父さんお母さんと、広い公園をお散歩できて
ルナは、うらやましがっております。
返信する

コメントを投稿

ルナ君(親ばか写真)」カテゴリの最新記事