にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

鈴蘭の涙

2018-04-18 12:14:59 | にゃんこ的自然




朝から雨。庭のすずらん、咲き出したけど今日は雨に濡れている。






アップにしたら、まんまるの雫がきれいです。






小さいけどちょっと重たい 小さな花の小さな雫




 雨降ればさらにうつむくすずらんの雫のような別れの涙   (丹杏頃りん)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた転勤 | トップ | 豚のサラダで、豚菜(ぶたな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~ (midori)
2018-04-18 16:45:02
あらっ、ステキ!
綺麗ですね~。
雨に濡れたスズランがとってもいい感じです。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2018-04-18 19:37:57
ありがとうございます。
朝、外を見たらすずらんが咲きだしていたので、
雨の中、パチリしました。
すずらん自体が小ちゃい花ですし、まんまるの雫は、肉眼では気づかなったです。
あとでアップにしたら、小さなまんまるがあったので・・面白いですね、デジカメマジック。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2018-04-19 02:10:20
スズラン可愛い花ですよね、我が家の庭にもたくさんあったのですが
いつの間にか消滅してしまいました。
丸いスズランの花に丸い雫がまとわりついて、きれいですね
とても素敵に撮れました。
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2018-04-19 11:04:57
ありがとうございます。
白い花のように色の薄い花は明るい光の下より、曇の日のほうがきれいに撮れるって、
昔yoccoさんが教えてくださったです。
偶然ですが、雨の日っていうのがラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事