にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

謎の雪ミノムシ?

2014-02-08 16:45:54 | にゃんこ的虫さんたち




庭の梅の木に降る雪 午前中はこのくらいだったけど






午後になって どんどん積もってきました・・見ていたら

枝の2箇所で、ミノムシみたいな雪の塊がぶら下がっている?






赤丸部分。わかりますか?






わかりにくいので、アップ。何でしょ? 

文字通り、ミノムシに雪がついたのか?

まさか、こんな大きなミノ虫はいないよ






しつこくさらにアップ。ゆらゆら、風に揺れて落ちそうで落ちません。

葉っぱは、とっくの昔に、みんな散ってしまったし。蜘蛛の巣かな?

まあ、「雪の日の謎」ってことにしときましょうかね。 






窓から降る雪を見ていたルナも

午後は 段ボールのベッドの中

雪ごもりだね、おやすみなさい


・・・うざくて ごめんにょ 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルナとしろくま! | トップ | 猫耳のトリュフチョコ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (iwa_gonta)
2014-02-08 18:04:36
最初の写真をじーっと覗き込んでもわかりませんでした
2枚目でやっと分かったでも何でしょうね
雪解けまで謎かな・・・

ルナ君うざいけど、癒してあげてね。
返信する
 (midori)
2014-02-09 16:43:45
木の枝に積もった白い雪、綿が乗っているようできれいです。
あら、ミノムシがぶら下がっていたのですか。
雪に覆われて見つけづらいです。
にゃんころりんさん よく気が付きましたね!
観察力が素晴らしいです
私だったら ぜ~んぜんわからかったと思います
返信する
うん、写真じゃあ、わかんない (Cakeater)
2014-02-09 19:31:50
こういうときは動画が向いてるはず。
(自分じゃあ絶対動画をあっぷしないのに無責任ですねlolol)
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2014-02-10 02:51:47
雪が消えるまで深く追求せずに・・
雪ミノムシが風に吹かれてぶ~らぶら
あら、わたしとしたことが (=・m・=)(=^m^=)
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2014-02-10 09:43:02
雪が溶けたらわかると思ったら
残念ながら、何も残らず・・・
雪とともに消えちゃいました。
何だったのか今も謎。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2014-02-10 09:46:34
写真だとわかりませんが、
実際に見ると、そこだけゆらゆら、揺れているから、目立つんです。
見たら、midoriさんでも、すぐわかると思いますよ。
でも雪の勢いが凄かったのと、高い場所だったので、
確認できず、結局なんだかわかりませんでした。
もしかして、折れた枝に雪がついたのかな~。
返信する
Cakeaterさんへ (にゃんころりん)
2014-02-10 09:48:45
たしかに動画のほうが良かったかも
揺れてる姿が、わかりやすいですもんね。
しかし、それをするのは、めんどくさい(汗)
返信する
yoccoさんへ (にゃんころりん)
2014-02-10 09:54:21
折れてぶらぶらしていた枝に雪がついたかもしれないとも思ったけれど、
雪が消えてた今は、な~んのなごりもありません。
やっぱり謎は謎のままでした。
返信する
蓑虫 (チ-チャン)
2014-02-11 14:07:22
みの虫が天災に・・・
でも大丈夫、暖かな場所みつけて春を待っているでしょう。
我が家もカマキリの卵がいつの間にか、なくなって探してみたけれど
この大雪では見つけられません。これは生物の運命ですにゃあ

それにしてもにゃんちゃんの所も大雪でしたね
返信する
チーチャンへ (にゃんころりん)
2014-02-11 16:40:35
この雪の塊は、ミノムシみたいだけど
本当のミノムシの塊ではないようでした。
でも、もしかしたら、雪がうんとくっついて
こんな大きな雪ミノムシになってしまったかも・・??

雪は、今朝も降っていて、今もちらほら。
この前の雪がとけないうちにまた雪で、雪かき大変です。
雪国の方の苦労には、比べようがありませんが・・
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的虫さんたち」カテゴリの最新記事