にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

インフルエンザ

2009-11-26 14:20:32 | にゃんこ的生活









今はやりのインフルエンザにかかったほうれん草
テレビで言ってるより 軽くすんでほっとしました。

ところで、猫のインフルエンザってのもあるらしい?


 猫インフルエンザ(ウィキペディア)



ペットブログランキング ←熱も順位も下がったどぉ~(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のそんなこんな | トップ | 朝日の中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2009-11-26 21:29:50
ほれん草君、インフルエンザにかかってしまわれたそうですが
軽くすんで良かったですね。
我が家ではまだ誰もかかっていませんが、安心はできません。
古河は茨城県内で インフルエンザの患者数が2番目に多いとか
小学校や中学校でも学校閉鎖になったとか・・・
 注意しなければ!!
ほうれん草君、お大事なさってくださいね。
早く元気になってください。
ところでにゃんころりんさんは 大丈夫ですか?
看病、ごくろうさまでした。
返信する
midoriさん (にゃんころりん)
2009-11-27 21:17:34
今晩にゃん♪
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
小さい頃は、本当に弱くてしょっちゅう熱を出していたのですが、
ここ数年は、風邪もひかなかったので、油断していたら、
久しぶりにインフルエンザにやられてしまいました。
といっても、もう小さい子じゃないので勝手に寝かせとけ、みたいな(笑)
でも、おかげさまで治ってよかったです。
古河も流行っているんですね。
midoriさんも、どうぞ気をつけてね。
返信する
インフルエンザ (iwa_gonta)
2009-11-28 22:12:01
こんばんは、ほうれんそう君治って良かったですね、小さい頃体が弱い人って長生きするって聞きますよ、きっと細く長くなのかな(笑)
聞いた話ですがインフルエンザのワクチンで死亡している人も多いそうな・・・それならインフルエンザにかかって自然治癒したほうがいいのかな?難しいですね。
ルナ君はお外にお出かけの際は猫インフルエンザ気をつけてね。
返信する
iwa_gontaさん (にゃんころりん)
2009-11-29 12:01:48
にゃはは。細く長く・・ほうれん草、体型的には、そんな感じで成長してますよ。

>聞いた話ですがインフルエンザのワクチンで死亡している人も多いそうな・

そうなんですか、ちょっと怖いですね。
ほうれん草は、ワクチンも打たなければ、タミフルも飲まなかったけど、漢方薬飲んで、とにかく寝て治しました。
寝る子は育つって言うけど、寝てるあいだにまた背が伸びたかも・・
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事