にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

ミニなひな祭り

2017-03-03 16:25:59 | にゃんこ的生活



 今日はひな祭り 
「雛」という字には「小さい」という意味もありますが






気難しい女雛さんが なごむくらい小さいのは・・・






小さなお雛様サイズに合わせたような 子猫ちゃんたち 






肉眼で見るときは ルーペを使う(笑)






しろくまちゃんが 巨大に見える 






まあ いつものことだ、ちっと我慢してね
るなの居場所って 家中にあるのだし 



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルナ」から「るなじろう」に | トップ | 心は春だが、まだ寒い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2017-03-04 10:33:37
3月2日はミニひな祭りなのね、面白い。
ミニお雛様にミニ猫ちゃん可愛い~
返信する
iwaさんへ (にゃんころりん)
2017-03-04 18:23:48
今年は、偶然ですが、ミニの子猫ちゃんたちをお雛様と一緒に飾ったので、ミニの日に引っ掛けました。
でに、私たちは、ミニと言えば、ツイッギーのミニスカートっていう世代ですよね(笑)
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2017-03-04 18:26:42
>でに、私たちは

「でに」じゃなくて、「でも」のミスタイプです。
でもとミニが頭のなかでごっちゃになってしまいますた(汗)
返信する
ミニミニ (吾亦紅)
2017-03-04 21:46:06
ルーペで見るにゃんことは?これいかに
芸の細かいことをしますね
これからするとルナ君はシン○○〇?
返信する
吾亦紅さんへ (にゃんころりん)
2017-03-04 22:40:41
実は、夜になってシンゴジラに襲われてしまったので
急きょ、お雛様たちは玄関に移動しました。
ちびすぎる猫ちゃんたちが1匹も行方不明にならなかったのが不幸中の幸いでした。
返信する
コンバンワ~ (midori)
2017-03-04 23:26:52
ミニのお雛様やもっと小さな猫ちゃん、可愛いですね~。
3月2日はミニの日、
ディズニーのミニーマウスの日でもあると TVで言ってました。
でもこれは日本だけだそうですが。
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2017-03-05 15:37:13
ミニの日ってテレビでいっていたのですが
ミニーちゃんの日も3月2日でしたか
ディズニーランドは盛り上がっていたでしょうね。
ミニーちゃんと言えば、yoccoさん、元気かなあ・・
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的生活」カテゴリの最新記事