命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

寒牡丹・・・

2008-01-13 22:52:13 | その他
牡丹はあまり好きな花ではなかったけど、
冬の一番寒い時に咲く花というので出かけてみました。
藁に包まれながら 健気に咲いてました。
寒さを忘れる華やかさがありました。
香りもあるんですね。今まで気づかず・・・
なんだか 牡丹が好きになりました。

   

      

   

 帰りにケーキを買って帰りました。
 寒い時は熱いコーヒーに美味しいケーキ良いですね。
 食べたくなるように 撮れてるかなぁ・・・

      

 
おさつのケーキです。 
     
    
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本水仙・・・ | トップ | 初雪・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなったぁ~ (まつ)
2008-01-14 21:27:59
おさつというと札束・・・^^;
まさか・・・・・・・・・・・・・
サツマイモですよね
う~ん、しかし美味そうだなァ

ボタンの花さえ美味そうに見えます(笑)
返信する
牡丹 (syugen)
2008-01-14 21:59:26

え?
もう牡丹が咲いているのですか・・・。

だけど、おいら的にはうまそ~~~~~な、ケーキに走りそう。
まつさんもそっちに走ってる。
だは
ビール飲みながらのケーキって、どうでしょう。
かなりきもい、か?
返信する
勝手に想像 (ふう)
2008-01-15 05:47:31
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
アビーさんと重ね合わせてしまいます。

ビールにケーキ、意外といけるかも(笑)
返信する
甘辛両党 (syugen)
2008-01-15 09:45:41

ふうさんもそうですか!
甘辛両党の同志ですね。
ビールの苦みをケーキの甘みで、
舌の端っこで調和させたりなんかして・・・
返信する
おさつのケーキ・・・ (アビー)
2008-01-16 21:00:09
まつさん

美味しかったですよ~~
まつさんは もっぱら鳥撮りですね~~♪

数日寒い日続いてますね。
ケーキやチョコレートって 心も温まって
冬には良いかも
返信する
甘辛両党は・・・ (アビー)
2008-01-16 21:07:53
syugenさん

ビールにケーキねぇ~~
ワインと生チョコは合うんだけど・・・
同じ苦味だけど やっぱりコーヒーですね

レス遅くてごめんでした。
義母の葬儀などで バタバタしてました。
返信する
立てば芍薬・・・ (アビー)
2008-01-16 21:12:43
ふうさん

ギャハハ
勝手に想像・・・恐ろしいです
いつかふうさんのフィールド行きたいと思ってるのに
恥ずかしくて行けませんよ~~

私は牡丹・芍薬・百合の中では
百合が一番好きです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事