命輝くとき・・・

  
小さな命を見つめていたい

街歩きも好きです
  
  

ウスバシロチョウ・・・

2018-04-27 19:37:51 | 蝶 アゲハチョウ科
アゲハの仲間なので ウスバアゲハとも呼ばれる

陽を透かして見える 翅の重なりが美しい

木々の間を滑空する姿は 初夏を思わせる

スイスで出会った アポロ蝶は同じ仲間
モンゴルにもいるらしい
いつか 行ってみたいと思っている


      

          

                              




      


      

      
      

            

                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンイチモンジセセリ・・・ | トップ | 薔薇・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンミョウ (ふう)
2018-04-28 04:43:34
会いたい虫の一つなんですが、いまだに叶わずにいます。
偶然に頼るしかないんでしょうか・・・
返信する
ハンミョウ (アビー)
2018-04-28 16:09:32
ふうさん

ブログにアクセス出来ないので 心配して
いましたが お元気そうで安心しました。

ハンミョウは 割合見かける機会が多いです。
林道や山道 小石がごろごろしている所です
でも見つけて 出会えるというのではなくて
目指す蝶に出会えなくて トボトボ歩いている時みたいで そんな時に出会えると嬉しいです。
虫や蝶たちとの一瞬の出会いを大切に
したいですね! 
返信する

コメントを投稿

蝶 アゲハチョウ科」カテゴリの最新記事