舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

夏だぜばんにゃい!

2024-08-17 22:57:24 | Weblog


8月は広島と長崎、終戦の日に戦没者のことを考えたり、お盆で亡くなった先祖のことを考える機会が多いのと同時に、夏祭りも多い季節ですが、その2つは自分の中でどこか結び付いている感じがあります。
夏祭りという歴史や伝統文化、人と人の繋がりを大切にすることが、結果的に平和を願うことに繋がるのかなー、となんとなく思います。

8/17(土)、シネ・ウインド前でパレスチナ連帯スタンディングをしたあとで、小森はるかさんと万代シテイを歩いていたら、ばんにゃいに遭遇したので記念写真を撮ってきました。
8月のお盆も終戦の日も終わりましたが、これからも平和を願う気持ちを忘れずに行動していきたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガザ攻撃から10ヵ月、パレス... | トップ | Negicco、5thアルバム「What ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事