舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

おちやい氏のギャグを総て君にやる。

2011-11-17 22:08:15 | Weblog
おちやい氏の話。



11/12(土)~(日)に行って来た、まつもと演劇祭の思い出話の続きです。
四柱神社で公演を行った学生演劇BLUESですが、同じ会場で劇団山脈も公演していました。

まつもとの二大若手劇団が同じ会場で公演を行った訳ですが、なんと、その両方の劇団に出演した男がいた…
その名は、おちやいたかし!!


一年ほど前、おちやい氏はこう語っていました。


おちやい「山脈ってさあ、どうやったら入れるのかなあ」

俺「えっ、取り敢えず入団したいって言ってみたらいいんじゃないでしょうか…?けど、山脈って信大生じゃないと入れないんじゃないですか?」

おちやい「信大生!信大生!」


違ーーーーう!!


しかし、諦めないおちやい氏。
去年の松本ぼんぼんにて、「ナースさそり」の衣装で登場したおちやい氏。

その時、衣装の安全ピン係を奥村くんに任命した事が、二人の出会いだったらしいです。(これで合ってますか?おちやいさん)
そして去年の年末に行われた公演「すてきな未来」(コバくん脚本演出、奥村くんなどが出演)を観劇し、感激したおちやい氏は、なんと劇団山脈の打ち上げに乱入したと言うではないか!!

挙句の果てに、奥村くんと仲良くなったおちやい氏は、そのまま奥村くんの家にまで遊びに行ったらしいではないか!!
なんて男だ!!


そして今回のまつもと演劇祭で、ついに長年の夢であった劇団山脈への出演を果たしたのであった……




山脈のメンバーに自然に溶け込むおちやい氏。
本番の直前まで、稽古に余念が無い。



劇団山脈に入部したおちやい氏の意気込みは、こちらに書いてありました。
http://yamanami.at.webry.info/201110/article_7.html



俺「BLUESと山脈に出てみてどうでした?」

おちやい「いや~、山脈に入部して初舞台だったけど、みんないい先輩たちだったね」

俺「あ、そうか。新入部員だからみんな先輩ってことになるんですね!!奥村先輩どうでした?」

おちやい「いや~、いい先輩だったよ。あ、でも今年の一年生は後輩になる訳だけど仲良くやってたよ」


おちやいさんは、2010年度入学の設定らしいです。


おちやい「いや、BLUESと山脈に出た訳だけど、本当はれんげでごはんにも出られないかなって思ってるんだよね~」

俺「マジっすか!?」


れんげでごはんの皆さん、どうですか!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想劇団◎経帷子の「月の雫に... | トップ | 振り向けば、そこに君がいた… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝てる気がしない (この顔にティンと来たら10shock)
2011-11-17 23:14:10
おちやいさん……あなたって人は

とりあえず美人の嫁さんをもらう方法聞いてもいいっすか?

あっ、面識ありませんでした
返信する
Unknown (遠藤(れんげでごはん))
2011-11-18 12:51:14
いつも大変お世話になっております。
れんげでごはん制作の遠藤です。

申し訳ありませんが、当方では現在役者の募集はしておりません。

また、こちらのブログに断りなく、新人をガンガン入団させる場合がございますが、そちらについてもご了承下さい。
悪しからず。
返信する
Unknown (Kawaちゃん)
2011-11-18 20:59:45
あの おちやいさんがっ。
すごい行動力だね!
返信する
チーム安請け合い (ローメン)
2011-11-18 21:53:32
>この顔にティンと来たら10shock

美人の嫁さんもらう方法か。
取り敢えず新潟に住めばいいよ。

>遠藤(れんげでごはん)さん

こちらこそ、いつもお世話になっています。
自分の劇団の制作と、演劇祭実行委員会、どちらもお疲れ様でした。

お蔭さまで、非常に楽しい演劇祭になったと思います。
今年はほとんど手伝えなくてすみません。

遠藤さんの言葉、おちやい氏に伝えておきます。

また、遠藤さんに断りなく、れんげでごはんをガンガンブログに登場させる場合がございますが、そちらについてもご了承下さい。

>kawaちゃん

おちやい氏の行動力には計り知れないものがあります。
今度も目が離せません。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事