舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

一回休み、からの一マス進む。

2024-02-24 21:51:38 | Weblog


2/24(土)、この日は失敗ばかりの一日だったので、ちょっと書いておきます。



・長岡に映画の上映会を観に行くつもりで計画を立てていたのに、上映日が2/24(土)ではなく3/24(日)であることに、家を出る直前に気付く(しかも3/24(日)は他の予定があって行けない)。
・気分転換に少し離れた場所にある行きつけの喫茶店まで歩いて行くったら定休日、ただ歩いただけ。
・読みたかった本を図書館に借りに行こうとしたら、蔵書点検で休館日。



というわけで、ひとまず気分転換のために別な喫茶店に行って、ひたすら人に相談をしていました。
何もやる気が出ずに、ただ人に話を聞いてもらいたいだけの時が、僕にはあります。



ただ、そこで気付いたのは、僕は今ちょっと計画していることがあって、そのために色々な人と連絡を取らないといけないのですが、その作業が停滞しているために、他のことに手が付かなくなってしまっていること。
というわけで、ひとまず色々な連絡をまとめてしたところ…本当に、今までのモヤモヤは何だったのだというくらい、すっきりした気持ちに。



長岡の映画上映の日付を間違っていたのは、間違って長岡まで観に行く前に気付けて良かった!
喫茶店は定休日だったけど、散歩ができて良かった!
図書館の蔵書点検の情報も知ることができて良かった!
ポジティブ・シンキング!



そこで、やっと溜まっていた他の作業も再開できたのですが…だったらもっと早く、色々な人に連絡する作業を終わらせてしまえば良かった!
もしくは、その計画自体、無理してしまっていたのか…



まあ、何はともあれ、一回休みからの一マス進む、みたいな一日でした。
明日からまた頑張ろう!そう思わないとやってられないぜ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「熱のあとに」に信州の... | トップ | 【お知らせ】「ゆいぽーと感... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事