舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

海の日、町内の海岸清掃に参加!

2024-07-15 21:29:15 | Weblog




7/15(日)、今日は毎年の恒例行事、海の日の町内の海岸清掃に参加してきました。
朝5時半集合だったので起きられるか不安でしたが、2年連続でちゃんと起きられました!

朝から小雨が降っていたので、雨合羽と長靴で参加しましたが、徐々に止んできて良かったです。
それはまるで、朝から頑張った僕らの心が晴れ渡っていくようであった…







他の町内の人達も合わせて100人以上は参加していたと思うのですが、思ったよりゴミがたくさんあって拾うのが大変でした。
その分海岸がきれいになって気持ち良かった!

これから海水浴の季節、地元の自然を自分達できれいにすることの大切さを実感しました。
西区の海岸は、俺達が守る!



そんな感じで、ここ最近は寝坊してばかりの自分には珍しいくらい早起きをしました。
なので、午後からはすごく眠くなってしまって、昼寝をしていました。

とはいえ、こうやって頑張ったので、今日からまた心機一転、生活リズムを整えていきたいです。
今までずっと溜めていた毎日の気持ちや体験を日記に記録していく作業も無事に片付けたので、これからは時間を有意義に使って次のステージに進んでいきたいです。

ひとまず、10月に開催される新潟シティマラソンに申し込んだので、今日からまた毎日のストレッチとジョギングを再開しました。
これから夏にかけて、朝のラジオ体操に参加できるようになるのを目標にしようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市ノ瀬瑠莉さんのアルバム「#... | トップ | てんゆう花「木村セツ 新聞ち... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事