舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

柴幸男さんキターーーー!!

2012-11-10 23:04:46 | Weblog
一つ前の記事にも書きましたが、今日、さまー牧田さんの企画ユニットgocco.が、柴幸男さんの「あゆみ」の公演を行いました。



今日は3公演あったんですが、その3回目の客席に、なんとあゆみの作者、柴幸男さんが!!
まさかのご本人様登場!マジかよ!



柴さんは3月に、新潟でワークショップをやっていて、僕もさまー牧田さんもそこに出ていました。
てか、さまー牧田さんとは、そこで知り合ったんですよね。



そんな訳で、全く思いがけない再会に興奮の隠せない俺は。



俺「柴さん、会いたかったです!」



と駆け寄ってしまいました。




柴さん「今、暇なんで、ぶらっと来たんですよ」



音楽劇「ファンファーレ」の公演を終えたばかりの柴さん。
どうやら、特に誰かに連絡することもなく、本当にぶらっと新潟に来たみたいです。



しかし、さまー牧田さん、大好きな柴さんの戯曲で公演をやって、それを柴さん本人に見に来てもらえるなんて…
本当に嬉しいだろうなあ…

嬉しくて嬉しくて言葉に出来ないだろうなあ…
俺が牧田さんの立場だったら失禁してるかもなあ…



舞い上がるとはまさにこのこと!
柴さんは相変わらず素敵でした。



それにしても、3月に参加したワークショップがきっかけで、牧田さんは柴さんと出会い、柴さんのあゆみを上演し、それで柴さんと再会するなんて、なんて素敵な縁だろうか!
思えば僕も、あのワークショップで柴さんに出会い、牧田さんに出会い、新潟の演劇関係者の方々と知り合いになり、こうして同じ感動を共有できた訳だ。



こうして演劇で繋がる人と人の縁って、本当に素晴らしいと思います。
gocco.の皆さん、柴さん、新潟の演劇の皆さん、本当にありがとうと僕は言いたい!







gocco.と柴さんの記念写真を撮る、りゅーとぴあの岡田くん。



今回の企画には、岡田くんが非常にかなりとてもすごく協力的に関わっているらしいです。
岡田くんもマジありがとう!






人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gocco.「あゆみ」見てきました! | トップ | gocco.があゆみなら、俺達は... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事