aaa

aaa

「キモティーがついに復活!! G・G・佐藤「ロッテは初恋のチーム」 」:イザ!

2013-09-21 16:23:05 | 日記
【スポーツ群像】
パ・リーグで上位争いを続けるロッテで、今季イタリアのプロ野球から2年ぶりに日本球界へ復帰したベテラン外野手のG・G・佐藤(35)が指名打者や代打の切り札として存在感を示している。
このほど、本拠地・QVCマリンフィールドで念願のお立ち台に立ち、西武時代からおなじみのフレーズ「キモティー(気持ちいい)」も飛び出した。
(三浦馨)
8月30日、本拠地の日本ハム戦でG・G・佐藤のバットが火を噴いた。
四回にはタイムリー、七回には今季第2号となるソロ本塁打を左翼席へたたき込んでダメを押し、計2打点と活躍。
ロッテで初のヒーローインタビューを受けた。
高校は桐蔭学園(神奈川)だが、地元・市川市立妙典中学出身のG・G・佐藤は、開口一番「マリーンズファンの皆さん、ただいま!」とあいさつし、大きな拍手を浴びた。
「今日は1、2打席凡退したので、完全に明日は浦和(2軍落ち)かなと覚悟しました」と軽口をたたき、球場は大爆笑。
本拠地での初ホームランに「まさかこんな日がくるとは」と感慨深げだった。
少年時代、ロッテの観戦にこの球場へ足を運んだというG・G・佐藤はお立ち台の最後に「初恋のチームでした。
運命ってあるんだね」とまるで詩を朗読するようなセリフを述べた後、「そして、キモティー」とまさに気持ちよさそうな雄たけびを挙げた。


関連ニュース


北村総一朗さん、舞台降板…前立腺がんと判明

「ロッテのサンデー晋吾、引退会見 「日曜は投げる喜び感じた」」:イザ!

日本人が特殊メーク担当のTV映画にエミー賞


ワックス脱毛 大阪