狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

祈るように目蓋閉じた時に世界はただ闇の底に消える。

2018年07月27日 23時12分28秒 | 職場に関する日記




 本日7月27日は、フランシスコ・ザビエルの船が鹿児島沖に到達し錨を降ろした日(8月15日・旧暦7月22日に上陸)で、羽柴秀吉が近江で初めて検地を行った日で、バールーフ・デ・スピノザが破門された日で、大西洋横断電信ケーブルの敷設作業が完了した日で、オランダの画家・ゴッホがピストルで自殺を図った日で、中国で紅軍が長沙を占領して長沙ソビエト政権が樹立した日で、文部省が世界恐慌や前年の北日本の凶作の影響により農漁村の欠食児童が20万人を超えると発表した日で、アメリカ合衆国が日米通商航海条約の破棄を通告した日で、広島県深江沖で漁網にかかった機雷が爆発(死者行方不明46人)した日で、朝鮮戦争の休戦協定が調印されて現在の軍事境界線が設定された日で、オーストリアの連合国による占領が終了してオーストリアの主権が回復した日で、米下院司法委員会がリチャード・ニクソン大統領の司法妨害に対する第1の弾劾を可決した日で、ロッキード事件で田中角栄元首相が逮捕された日で、アトランタオリンピック開催中のアトランタのオリンピック公園で爆破事件が発生した日です。

 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていましたよ。
 最高気温は三十三度。最低気温は二十八度。
 明日は予報では倉敷は曇りとなっております。




 本日は午前中はお仕事で赤磐市に行っていました。
 午後に勤め先のお店に戻って接客をしながら、某銀行さんのお方とお仕事上のとある手続きをして、その後に月末恒例の事務処理をしつつお仕事で必要なものを買い出しに行ったりしておりました。
 暇なのだけれども忙しい一日でありましたよ。
 お外は暑いです。お外に出ているとふらふらします。
 今日は疲れたので早く寝ようと思っているのですが何故か目が覚めていて困ったことであるな、と思っているところなのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヘウレーカ』/岩明均 | トップ | ファジアーノ岡山のホーム1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

職場に関する日記」カテゴリの最新記事