狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『きみといた2日間』

2020年06月26日 18時25分01秒 | 映画・ドラマに関する日記
 昨日の夜は、映画『きみといた2日間』のDVDを観ていました。

 メーガンは、彼氏に浮気をされて婚約を破棄されて失恋中。
 彼氏を追いかけて大学に入ったので医学進学コースの学位を取ったのだけれども医者になることに実感がなく就職活動は上手くいっていない。
 ルームメイトは無職のメーガンの契約更新を心配している。
 近頃は部屋の中にいることが多く引きこもり気味。

 そんな現状を変える為、ある日、メーガンはネットの恋活サイトに登録する。
 そしてそこで知り合ったアレックと一晩を過ごした。
 翌朝、メーガンは寝ているアレックに内緒で静かに部屋を立ち去ろうとしたのだが、警報機が鳴ってしまう。
 メーガンは目を覚ましたアレックに礼儀正しく挨拶をして立ち去ろうとするのだけれども、アレックが言ったある一言に敏感に反応してアレックと激しい口論をしてしまう。
 悪感情が残るまま、メーガンはアレックの部屋を出た。しかし外は記録的な大雪で出口は雪で塞がれていて外に出ることはできない。

 メーガンは仕方なく雪が止んで除雪作業が始まるまでアレックの部屋で待たせてもらうことにした。のだけれども……。

 監督は、マックス・ニコルズ。
 出演者は、マイルズ・テラー、アナリー・ティプトン、ジェシカ・ゾー、スコット・メスカディ、など。

 コメディ映画です。



 一夜限りのはずだったお相手とお部屋の中で2人きりになるのです。
 しかもお相手とは喧嘩をして罵り合った直後なのです。
 非常に気まずいのです。
 長時間気まずいままでいるのは2人とも嫌なので話題を探そうとするのですが、2人ともお互いのことを何も知らないのです。
 そして一夜限りのお相手のはずだったので2人ともプライベートなことはあまり相手に言いたくないのです。
 それでお互いがお互いのことを知っていることと言えば……。
 どうせ仲が悪いのだからいっそのこと……。
 好きな人には絶対に言えないようなことを言っていると……。


 軽妙にお話が進んでいきます。
 面白かったですよ。
 楽しめました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が楽しみかといえば仲間達... | トップ | 私が許せないのは、「自分が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事