狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

赤目猫柳その3。

2012年02月26日 18時24分26秒 | お花に関する日記





 本日の倉敷は曇り空でありましたよ。
 最高気温は七度。最低気温は四度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。が、最近、天気予報が当たっていないような気がする。


 上の写真に写っているのは、「赤芽猫柳(アカメネコヤナギ)」です。
 赤目猫柳に関しては2011年2月21日の記事2010年2月26日の記事も宜しかったらご覧下さいませ。
 去年と一昨年の赤目猫柳の記事です。


 赤目猫柳の花言葉は、「率直」・「自由」・「気まま」です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜を歩く。 | トップ | 『双頭の鷲(上・下)』/佐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狐さん (wingtom)
2012-02-26 19:50:13
こんばんは

今日は 真備町に雛めぐりしてきました。
マービーのロビーに飾ってありました。
竹で作った雛人形。
幼稚園児が作った雛人形が飾ってありました。
親御さんたちが入れ代わり立ち代わり見に来られていました。
とっても可愛いかったです。
返信する
Unknown ()
2012-02-27 18:13:15
 コメントありがとうございます。wingtomさん。

 竹で作った雛人形。珍しいですね。
 雛めぐり、楽しんで下さいませ。
返信する

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事