狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

胡蝶蘭(コチョウラン)その2。

2011年03月23日 20時00分26秒 | お花に関する日記








 本日の倉敷は晴れたり曇ったりしていました。日が暮れてから少雨でありました。
 最高気温は九度。最低気温は一度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなるみたいですよ。



 上の写真に写っているお花は、「胡蝶蘭(コチョウラン)」です。
 胡蝶蘭の花に関しては、2008年10月26日の記事も宜しかったら御覧下さいませ。
 三年前の胡蝶蘭のお花です。

 この胡蝶蘭のお花も頂き物です。有り難い事です。



 胡蝶蘭のお花の花言葉は、「優しい愛」ですよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太閤暗殺』/岡田秀文 | トップ | 『カンナ 天満の葬列』/高田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事