狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

今回は、多分、「勝ち」だ!!

2010年10月28日 20時46分17秒 | VSの日記






 本や漫画や音楽CDや映画のDVDを買う時は、「勝負!」って気分になります。
 特に未知のモノに手を出す時は、どきどきの勝負感があります。
 買って帰って部屋で味わって、満足のいくものだったら「勝った!」って気分になります。
 私に合わないものだったら、素でorzの格好になります。

 曇りなき眼で商品を見つめ、「アタリ」を見極める。どきどき。
 時々、「ハズレ」を引いてしまうのは邪念が混じっている所為でしょうか?

 最近は、ラテンアメリカ文学の部門で勝負をしています。
 ラテンアメリカ文学に関して、何の予備知識も持っていないので、どきどきの勝負です。
 私、ギャンブルは全くしないけど、本当はギャンブル好きなのかしらん。
 
 今、読んでいる小説は、イザベル・アジェンデの『精霊たちの家』です。
 長い。読んでも読んでも終らない気がする。
 こんな小説は大好きだ!!
 長ければ良いって訳ではないけど、さらっと読めてしまうのは何だか物足りない、ような気がする。

 最後まで読んでないから、評価は出来ないけど、現在、至福の時を過ごしております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日から大原美術館... | トップ | グラジオラスその3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事