狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『恋は雨上がりのように』

2019年01月30日 15時48分57秒 | 映画・ドラマに関する日記




 昨日の夜は、映画『恋は雨上がりのように』のDVDを観ていました。

 高校2年生の橘あきらは、短距離陸上選手として有望視されていたのだが今は怪我が理由で学校の陸上部には顔を出していない。
 あきらは陸上の夢は絶たれたと思っている。
 偶然入ったファミレスでファミレスの店長・近藤正己に優しくされたことをきっかけに、その店でアルバイトをはじめている。
 45歳の近藤はあきらより28歳も年上で子持ちのバツイチで、アルバイト先の女性店員達には煙たがられている。
 しかし、あきらは密かに近藤への恋心を募らせてている。

 ある日、思いを抑えきれなくなったあきらは、店長に告白するのだが……。

 監督は、永井聡。
 出演者は、小松菜奈、大泉洋、清野菜名、磯村勇斗、葉山奨之、松本穂香、山本舞香、濱田マリ、戸次重幸、吉田羊、懸田怜央、篠原篤、など。
 原作は、眉月じゅんの同名の漫画です。

 原作の漫画は私はまだ読んでいません。



 どうにもならないこと。どうにもできないこと。そんな中にいる人のお話を爽やかに描いたお話であります。
 ヤケにならずに静かな諦念。でも執着する。そんなことを描いているのであります。

 私にとってはトラウマを直撃するような設定がてんこ盛りだったので悶絶しながら観ておりました。

 面白かったですよ。
 楽しめました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何をしたいのか。何が最速で... | トップ | Pleased to meet you. Hope y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマに関する日記」カテゴリの最新記事