狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

人生はこれからも続くよ。その2。

2014年06月25日 23時17分45秒 | 休日の日記





 本日6月25日は、フォントノワの戦いが行われた日で、アウクスブルク信仰告白が神聖ローマ皇帝カール5世に捧げられた日で、江戸幕府が平戸のオランダ人を長崎の出島に移住させた日で、マリア・テレジアがハンガリー王として戴冠した日で、長州藩が下関海峡に碇泊中の米商船に砲撃した日で、江戸幕府が英仏米蘭と改税約書を締結した日で、リトルビッグホーンの戦いでカスター将軍率いる騎兵隊が全滅した日で、三菱内燃機神戸工場の職工が団体交渉権などを求めストライキに突入した日で、大本営・政府連絡会議で仏印進駐などの「南方政策促進に関する件」が決定された日で、『アンネの日記』が出版された日で、北朝鮮軍が38度線を越えて南に進攻して朝鮮戦争が勃発した日です。

 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は二十九度。最低気温は二十度でありました。
 明日は予報では倉敷は曇りのち晴れとなっております。


 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 本日は私はお仕事がお休みであることをよいことに呆けていました。朝の7時から呆けきっていました。呆然と呆けきっていました。
 呆けきったまま今日はもう寝よう。と思っているところでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生はこれからも続くよ。 | トップ | 『プラネテス』DVD第1巻&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事