狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

こういう合宿って定期的にやってもいいんじゃない?

2011年07月29日 18時01分16秒 | サッカーに関する日記






 8月1日から3日まで札幌で行われるトレーニングキャンプに参加するサッカー男子日本代表候補のメンバーが発表されていますね。
 今回は新戦力の発掘が目的(多分)。この中から何人の選手がザッケローニ監督の目に留まって代表行となるのでしょうか? 

 山田直輝選手はアピールしまくってほしいです(ファンなので)。レッズではスタメンから外れているけどこれをきっかけにスタメンに復帰してほしいです。
 ハーフナー・マイク選手はチャンスが巡ってきましたね。典型的なCFタイプのFWは日本人の選手の中では貴重なので代表行の切符を掴んでほしいですよ。

 コパアメリカに不参加したこともあって(でもこれは仕方がない)、男子日本サッカー代表はW杯アジア予選に向けて準備不足の感が否めず。
 ボランチやセンターバックのバックアップ探しは急務ですね。

 今回の代表候補のメンバーの中から数多くの選手が代表行となることを望んでおります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼みながら冷酒でも飲みたい... | トップ | 竜胆(リンドウ)その3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーに関する日記」カテゴリの最新記事