狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

今は填まる当ての無いピースについて考えるのはよそう。明日からまた壮大なパズルを一から組み直しだ。

2016年11月30日 20時22分04秒 | 休日の日記





 本日11月30日は、ナルヴァの戦いがあった日で、アメリカ合衆国とイギリスがパリ条約を締結した日で、史上初のサッカー公式国際試合となるイングランド対スコットランドの試合が開催された日で、日墨修好通商条約が締結された日で、高山義三の除隊を迎えに来た社会主義者の集団が警官と衝突して治安維持法違反などで逮捕された日で、ソビエト連邦軍がフィンランドに侵攻して冬戦争が勃発した日で、対共産圏輸出統制委員会・ココムが設立された日で、衛星アナログハイビジョンテレビの放送が終了した日で、朝鮮民主主義人民共和国がデノミネーションを実施した日です。
 年末まであと31日。

 本日の倉敷は曇りでありましたよ。
 最高気温は十二度。最低気温は六度でありました。
 明日も予報では倉敷は曇りのち晴れとなっております。



 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 今日は午前中はお部屋の中でふにゃふにゃしていました。
 午後から少しお外にお出かけ。雑用を片付けていました。
 その後は、お部屋の中でふにゃらふにゃらしていましたよ。
 年末に向けて用事は山のようにあります。
 しかしまだ年末まで31日もあるのですよ。
 ゆるゆると片付けていきたい。と思っております。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の倉敷美観地区周辺の... | トップ | 『ぐるぐる問答 森見登美彦氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事