狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと40%の運。

2012年03月19日 18時18分42秒 | 鳥に関する日記




 本日の倉敷は晴れていましたよ。
 最高気温は十度。最低気温は七度。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。



 今朝の出勤途中、倉敷川沿いをふらんふらんと歩いていた時のこと。
 メジロを見つけたのです。
 で、「写真に撮りてぇ~」と思ったのです。
 しかし今日は望遠レンズを持っていない。標準レンズしかない。なのでロングレンジから狙えない。メジロ相手に接近戦を挑まねばならない。奴らは危機察知能力が異様に高い。迂闊に近付くと逃げられてしまう……。

 で、撮った写真が上の写真。
 一枚だけ撮ることに成功した。

 かなり小さく写っている。のでトリミングして拡大した。
 が、鮮明に写っていなかった。orz。
 逆光だったのに(そちら側からしか接近できなかった)カメラの設定を変更する暇がなかったのが悔やまれるところ。
 一枚撮ったところで逃げられた。
 む、難しい。


 小鳥の写真なんてど~やって撮っていいのかさっぱり分かんない。
 必要なのはやはり、努力と根性なのだろうか? 


 ゴルゴ13なら朝飯前でスナイプしちゃうんだろうなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はVS大分トリニータです。 | トップ | 0-1で敗戦でありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥に関する日記」カテゴリの最新記事