狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

2月18日から倉敷美観地区一帯で『倉敷春宵あかり』が始まります。

2012年02月16日 18時14分02秒 | 案内、告知、宣伝






 本日の倉敷は午前中は曇り空、午後から晴れていましたよ。
 最高気温は七度。最低気温は一度でありました。
 明日は予報では倉敷は晴れとなっております。


 お知らせです。

 2月18日から倉敷美観地区一帯で夜の倉敷美観地区を明りで彩るイベント『倉敷春宵あかり』が始まります。
 昨年は直前で中止となったので開催は2年ぶりです。
 3月18日まで。

 期間中の土曜日は倉敷川河畔に提灯やぼんぼりがともされ、有隣荘と倉敷物語館で和傘をランプシェードに見立てた明りが飾られます。
 午後6時から午後9時ごろまで。

 また、今年から障子窓などに影絵を映し出す『影絵あかり』という企画もあるそうです。
 行われる場所は、大橋家住宅・佐野屋本店・橘香堂美観地区店・花織・大原美術館ミュージアムショップ・倉敷館の6会場です。
 こちらは期間中は毎日日没から午後9時ごろまで行わるそうです。

 2月18日はオープニングで午後6時から倉敷川の中橋で点灯式があるそうですよ。



 明りで幻想的に照らされた夜の倉敷美観地区をそぞろ歩きしてみるのは如何ですか? 
 きっと楽しめると思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ふたりの距離の概算』/米... | トップ | 『死都日本』/石黒耀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狐さん (wingtom)
2012-02-16 21:08:33
こんばんは

去年は中止でしたかね~。
もう忘れています。
撮影には行く予定にしています。
新しい趣向も加わったようですから楽しみです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2012-02-17 18:10:41
 コメントありがとうございます。wingtomさん。

 去年は中止でした。
 今年から期間が長くなって新企画も登場しているので、私もどんなイベントになるのかよく分かっていません。
 明日から始まります。
 楽しみです。
返信する

コメントを投稿

案内、告知、宣伝」カテゴリの最新記事