狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

魂の無い人形は哀しいもんだぜ。特に赤い血の流れている奴はな。

2020年02月10日 14時54分18秒 | その他の日記
 件の少女は自分自身の活動に莫大な資金とエネルギーが投入されていることに理解しているのかな? 
 そしてその莫大な資金とエネルギーはどこから供給されているかを理解しているのかな? 
 さらに、何故にスポンサーは件の少女を選んだのかを理解しているのかな? 
 理解していないのならば、件の少女はスポンサーと件の少女を利用している集団に利用されつくした後に捨てられることになる。
 理解しているのならば、したたかに生き残ることもできるだろうと思う。
 しかし、スポンサーによって与えられた知識と経験と人脈だけでは自分の頭で考えて自分なりの考えを生み出すことは難しくなる。
 成人してスポンサーの利用価値がなくなれば、件の少女はどうなるのだろう? 
 今はまだ、大人達を罵ることも大人達に解決策を作ることを丸投げすることも子供だから許される。
 しかし、成人したら……。
 学ぶことを拒否した子供が大人になって何か出来るのだろうか? 
 操り人形が操り人形のままでいたならば、その末路は容易に想像できる。
 件の少女は教育を受けることができる環境にあるにもかかわらず、教育を拒否している。
 スポンサーにとっては、操り人形は無知であればあるほど操りやすい。
 件の少女はこのまま成人したらどうなるのだろう? 
 多くの人はそのことを心配して件の少女に「教育を受けるべきだ」と忠告しているが、件の少女は学ぶことを拒否している……。
 このまま大人になって、もし、彼女のスポンサーが彼女の利用価値がなくなったと判断した時、彼女はどうなるのだろう? 

 そして、あれだけ大きなテーマで世界中の人たちに向かってメッセージを発している人が、何故に学ぶことに意義を見いだせていないのだろうか? 
 世界を理解しようとする意識は皆無なのだろうか? 
 あれだけ大きなテーマを掲げているにもかかわらず、世界を理解しようとする意識が皆無なのは何故なのだろうか? 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肺は綺麗か? 息を切らしてな... | トップ | 『カウボーイビバップ』8th ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事