狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

『信長の忍び』第11巻/重野なおき

2017年10月11日 15時14分52秒 | 漫画・ゲームに関する日記




 昨日の夜は、重野なおきの漫画『信長の忍び』の第11巻を読んでいました。

 幼い頃、忍びの修行中の身であった千鳥は川で溺れていたところを織田信長に助けられる。
 その時に信長が言った「戦国の世を終わらせる」という言葉に千鳥は感動して……。

 武田信玄がこの世を去る。
 しかし織田包囲網は健在。
 信玄亡き後の武田家を継いだ勝頼は策動を続ける。
 さらに越前国で一向一揆が起こり……。



 織田信長に仕える女忍びの千鳥を主人公とした4コマ漫画です。
 ギャグマンガではあるのですが、史実に忠実に進行してもいますね。
 シリアスなお話が増えてきたので凄惨な場面も増えてきています。


 今巻も面白かったですよ。
 続きが楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から画家・杉田修一先生... | トップ | 風船唐綿(フウセントウワタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・ゲームに関する日記」カテゴリの最新記事