狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

喇叭水仙(ラッパズイセン)その2。

2014年04月04日 18時01分50秒 | お花に関する日記



 本日4月4日は、海賊フランシス・ドレークがエリザベス女王からナイトの爵位を受けた日で、フランス皇帝ナポレオン・ボナパルトが将軍連の反乱により退位させられた日で、ラフカディオ・ハーンが来日した日で、マーティン・ルーサー・キングが暗殺された日で、沖縄返還交渉の機密を漏洩した容疑で毎日新聞社の西山太吉記者らが逮捕された日で、ビル・ゲイツとポール・アレンがニューメキシコ州アルバカーキにMicrosoftを設立した日で、パキスタン前首相ズルフィカール・アリー・ブットーが処刑された日で、あんぱんの日で、ジョナサン・ジョースターのお誕生日で、天沢勇子のお誕生日で、ヤン・ウェンリーのお誕生日です。

 本日の倉敷は雨が降ったり曇ったり晴れたりまた雨が降ったりやんだりしていましたよ。
 気紛れお天気。風が強かったです。
 最高気温は十三度。最低気温は十度でありました。
 明日も予報では倉敷は雨が降ったりやんだりするそうです。お出かけの際はお気を付け下さいませ。





 上の写真に写っているお花は、「喇叭水仙(ラッパズイセン)」です。
 喇叭水仙のお花に関しては、よろしかったら2010年4月2日の記事も御覧くださいませ。
 2010年の喇叭水仙のお花の記事です。


 喇叭水仙のお花の花言葉は、「片思い」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっともっと走れ! もっとも... | トップ | 『アビエイター』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花に関する日記」カテゴリの最新記事