狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

川蝉(カワセミ)。

2012年02月14日 18時13分04秒 | 鳥に関する日記




 本日の倉敷美観地区周辺は雨。夕方には止んでいました。
 最高気温は六度。最低気温は四度でありました。
 明日は予報では、倉敷は曇り空となっております。





 先日、出勤で歩いていると倉敷川沿いでやけに目立つカラフルな小鳥を見かけました。
 写真に写っている鳥がそうです。川蝉(カワセミ)ですかね? 
 慌ててカメラを構えたのですが、奴はあまりにも素早い。
 一枚しか撮れませんでした。しかも微妙にピンがあっていない気がする……。
 他にもメジロやセキレイや鵜や鴨も見かけたんだけど、カメラを構えるとことごとく逃げられました。orz。
 かなり遠くから狙ったんだけどな。
 さすがに野に生きる者達は危機察知能力が高いです。
 私もかくあらねばと思っているところであります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『電脳娼婦』/森奈津子 | トップ | 他は目もくれず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥に関する日記」カテゴリの最新記事