狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

はじめは人が習慣を作り、それから習慣が人を作る。

2013年10月23日 19時33分17秒 | VSの日記



 本日10月23日は、元号が慶応から明治に改元された日で、朝鮮使節派遣の中止が決定し征韓論派が敗れた日で、ソ連共産党中央委員会がトロツキーを政治局から追放した日で、第二次エル・アラメイン会戦が始まった日で、初の国際連合総会が開催された日で、西ドイツの主権回復・NATOへの加盟・再軍備などが承認された日で、ハンガリーの首都ブダペストでソ連軍の撤退などを求める20万人のデモ隊が治安警察と衝突した日で、ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が「ダーウィンの進化論はカトリックの教えと矛盾しない」と表明した日で、iPodが発表された日です。


 本日の倉敷は終日雨でありました。
 最高気温は十九度。最低気温は十七度でありました。
 明日も予報では倉敷は雨となっております。
 お出かけの際はお気を付け下さいませ。






 先日、服を買いに某ショッピングモールに行った時のことである。

 服を買いに某ショッピングモールに行ったと思ったらいつの間にか本屋さんに足が向かっていて本と漫画と映画のDVDを買って服を買う予算はなくなっていた。
 な、何を書いているのかわからね~と思うが、私も自分が何をしたのかよく分からなかった。
 頭がどうにかなりそうだった……。
 本や漫画を買いたかったとか服を買いたくなかったとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない。
 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

 習慣とは恐ろしいものである。
 某ショッピングモールの中に入ると無条件で本屋に向かっていた。
 そして本を買っていた。
 私は何をやっているのだ? 恐ろしい。
 結局、服はまだ買えていないし替えていない。orz。
 習慣とは恐ろしいものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『倉敷フォトミュラル』が1... | トップ | 11月2日・3日の2日間、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VSの日記」カテゴリの最新記事