狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

倉敷古武道、祭、、、??

2009年05月01日 22時19分49秒 | 案内、告知、宣伝





現在、倉敷美観地区そばの阿智神社と鶴形山公園では、
「藤まつり」が始まっています。

五日まで。

岡山県の県天然記念物で、
日本最古級のアケボノフジ「阿知の藤」は今が見頃。

阿智神社の参集殿では、
倉敷東小学校の生徒達が阿智の藤の蔓で作ったリースなどを、
展示しています。


最終日の五日は、
倉敷古武道祭や昔遊び、
二十五弦箏ユニット「心花~kokohana~」の演奏があるそうです。





倉敷古武道祭?

私、倉敷育ちの人ですが、初めて聞いた、、、。



ま、私、倉敷育ちだけど、
あまり倉敷の事は詳しくないから、
(阿智神社の由来も知らなかった。調べてみると興味深いっす。)
私が知らなかっただけで、
他の倉敷の人は皆、知っているのかもしんない。



古武道、、、?

倉敷に伝わる古武道?
それとも、
倉敷で古武道のイベントをするから、倉敷古武道祭?

どっちなんだろう?

それとも、私、何か勘違いしている?




倉敷古武道祭には、
興味津々、なんだけど、、、

GW中は、お仕事なので、行けません。


ま、仕方ないっす。


おぜぜを稼がないと、
生きていけないもんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から「ハートランド倉敷... | トップ | 頑固? それとも余裕? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

案内、告知、宣伝」カテゴリの最新記事