狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

堕落は快楽の薬味。堕落がなければ快楽も瑞々しさを失ってしまう。そもそも限度を超さない快楽など、快楽のうちに入るだろうか?

2020年05月22日 23時56分23秒 | 休日の日記
 本日5月22日は、アレクサンドロス3世が率いるマケドニア王国軍がグラニコス川の戦いでペルシア軍を破った日で、呉の孫権が皇帝に即位した日で、日本で戸籍法が公布された日で、西郷従道指揮の台湾征討軍が台湾の制圧を開始した日で、ギリシャの民主左翼同盟党首グリゴリス・ランブラキスがテッサロニキで行なわれた反戦集会での帰り道にサイドカーに乗った男に棍棒で頭部を殴打され負傷(5日後に脳挫傷で死亡)した日で、区内に最終処分場を持つ江東区が反対運動により清掃工場の建設が進まない杉並区を地域エゴと断じて杉並区からのごみ収集車を実力で追い返した日で、第1回ラグビーワールドカップがニュージーランドとオーストラリアで開幕した日で、映画監督の伊丹十三が映画『ミンボーの女』に反発した暴力団員に自宅前で斬られた日で、小泉純一郎首相が北朝鮮を訪問して第2回日朝首脳会談を行った日で、陸上自衛隊第六次イラク派遣隊の第三派が出発して第六次イラク派遣隊総勢約500人の派遣が完了した日です。
 
 本日は倉敷は晴れでありましたよ。
 最高気温は二十四度。最低気温は十三度でありました。
 明日も予報では倉敷は晴れとなっております。




 本日は私はお仕事がお休みの日でありました。
 今日は一日中、ぐったりとだらけておりました。
 最近はすっかりだらけきっているのです。
 そろそろ、気合を入れ直さなければならない。と思っているのですが、私の中の怠惰な性が「よいではないかよいではないか」と囁くのです。
 私、私の中の怠惰な性に負けてしまいそうです。
 嗚呼。駄目になりそう。駄目になってしまいたい……。
 しかし、駄目になったら本当に駄目になってしまいます。
 気合いを入れ直さなければならない。と頑張って思っているところなのでございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『緋野家の兄弟 花賀家の姉妹... | トップ | 『エヴァの告白』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休日の日記」カテゴリの最新記事