狐の日記帳

倉敷美観地区内の陶芸店の店員が店内の生け花の写真をUpしたりしなかったりするブログ

責任を取る者は力を持つが責任から逃れようとする者は力を失う。

2020年02月10日 22時31分44秒 | その他の日記
 民進党に所属していた岡山県選出の国会議員達は民進党の長老格であった江田五月を裏切りました。
 同様に民進党に所属していた国会議員達は民進党の長老格であった江田五月を裏切り切り捨てました。
 そして加計学園グループによる獣医学部設立に関する件で民進党に所属していた国会議員達は、事実を知っているにもかかわらずガセネタを騒ぎ立てて風評被害が広がっている状態を放置しました。
 加計学園グループによる獣医学部設立は民進党の岡山県選出の国会議員達も主力として動いていたにもかかわらず、ガセネタで踊り狂う人達を放置しました。
 証拠を無視し証言を無視し立証責任を無視し印象操作を行い事実を捻じ曲げようとしました。
 そして民間の人達を含めて地道に努力してきた大勢の人達を愚弄し嘲り落としそして裏切りました。
 ここまで人を簡単に裏切る連中を私は信用することは出来ません。

 そして民進党に所属していた国会議員達は獣医学部の新設に貢献するという民進党の功績を溝に投げ捨てました。
 獣医学部の新設は民進党の議員達も主力として動いていたにも関わらず民進党に所属していた国会議員達は自分達の功績を溝に投げ捨てました。
 自分達の仕事をこうも簡単に蔑ろにする行動を取る人は私は信用できません。
 さらに国会を空転させて国会の議論の場を破壊し多くの時間を無駄にしました。
 民進党に所属していた全ての国会議員は、その責任を一切取ることなく逃げています。
 そのような行動を取る人達を私は信用する気にはなりません。


 所属している党が変わったところで行ったことに対する責任は存在します。
 民進党に所属していた国会議員全員にいわゆる加計学園問題に対する説明責任と結果責任と立証責任があります。
 でも民進党に所属していた国会議員達は責任を取る気はありませんよね?
 説明責任からも結果責任からも逃げていますよね?
 そして立証責任は最初から放棄していますよね?
 立証責任を放棄している段階で無責任で無能で嘘吐きということになります。
 そして今でもデマをばら撒き続けていますよね。
 そのデマで被害を受けている人達がいるのです。
 その人達を愚弄し嘲り罵倒していますよね。
 権力者である国会議員がそのような行為を行うことは罪悪です。

 民進党に所属していた国会議員は全員、逃げずに筋を通してください。
 逃げずに責任を取ってください。
 お願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カウボーイビバップ』8th ... | トップ | 1つのものは1つのものだけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の日記」カテゴリの最新記事